昨年のこの日、福岡出張の帰りに昨年末で閉園となったスペースワールドにいきました。

とても暑い日でした。しかし、アトラクションすべてやったかな?乗りました。

こんなに楽しいのになんで閉園するの?と思いました。

ザ・ターンも最高に面白かったです。

 

7月になりました。ご無沙汰しています。忙しくしています。

昨年購入したノートパソコンLAVIE HZ550が急にWifiにつながらなくなり、悪戦苦闘しました。

結局、メーカーに問い合わせて試行錯誤した結果、無線ドライバーがなくなっているとのこと。

修理は有償ってなにそれ?です。さいわい、ジョーシンの長期保証にはいっているから出費は免れそうですが、こういうことってホントにいらいらします。

まず、メーカーの電話の応対。丁寧に話さなくてもいいから、もっとはやくつなげるようにしてくれ。

担当も電話のたびにかわるし。(今日に始まったことではないが)

あとは、だんだん適当に応対している印象あり。

 

購入したジョーシンに相談しても忙しそうです。

 

まあ、人間、忙しくなると、ぶっきらぼうな返事になるのは理解できますが・・・・

 

ということで、本日、パソコンを修理に出してきます。

古いパソコン、捨てずに持って置いて助かりました。でないと、仕事になりません。