ご無沙汰しております。

 

いよいよ3月になりました。猛烈な寒波はどこにいったのか?暖かくなってきました。

しかし、自分はまだ3月末に雪山に行くので、もう少し寒波は居座ってほしいと思っております。

 

さて、以前にもブログに書いたと記憶していますが、個人的には3月→4月の瞬間が「年が明けた!」と感じます。12月→1月は毎年、「あっそ~」って感じで新鮮な気持ちになれません。

そして、今回の3月→4月はとくに緊張する「年明け」となります。また異動するからです。今回の異動は大きな期待をしています。

最後のひと月、はやく過ぎればいいと思いますが、頑張っていきます。

 

今月の写真はこれを含めて7枚です。しかし来月4月は51枚もあります。来月はさくらさくら・・・の写真ばかりとなります。1日1枚のアップの原則では無理そうなので、訪問地別のアップでもしようかと思います。

 

ほんでもって、今回の写真は上記の日付の夕刻の風景。

詳細には言えませんが、職業柄、これは○○の〇○の状態に似ている!と思い、面白いと感じたので撮影しました。

まあとにかく中央のこんもりした森とすじ雲がシンメトリックになって、池面に反射しているのが美しいですね。