3月1日といえば、大体においてどの高校でも卒業式ですね。石井が通う高校もまた、今日が卒業式でした。

こんにちは、石井です。




しかしながら、石井は卒業式に行っていません。

うちには在校生が必ず出席しなければならない決まりはなく、学校側は「来たい人は来てねー。」ってスタンスなので、明日が定期考査(しかもニガテな数学!)の自分としては、貴重な時間を割いていられない!特に仲の良いセンパイがいるわけでもないので...(薄情かな?)。

まあそんなわけで、卒業式には行きませんでした。

ただ、石井の通う学校は制服のない私服高校なので、卒業して行くセンパイ達は、思い思いのファッションで式に臨みます。

袴の人、着物の人、スーツの人、ドレスの人...。

流石にコスプレで来る人はいませんが(笑)(但しハロウィンは皆コスプレしています)


卒業式に行った同級生の友達から、

「○○センパイが△△な格好で歩いてた!」

とか、逐一LINEで報告が入るわけなんですが、そんな同級生と私石井も、きっかり一年後には同じように卒業して行く身...。なんだか感慨深いですね(数学の問題を解きながら)。



同じくしてほぼ一年後には、私立専願の石井の入試も終わっているはずです。

大丈夫かなあ、って、心配してる暇があったら勉強、勉強ですね。



その前に、一年後の心配ではなく一日後(考査)の心配をしろってね!













最後になりますが、全国の卒業生の皆さん、御卒業、おめでとうございました。



進学する人、就職する人、或いはまた別の道に進む人...。




いずれにせよ、また新たなスタートに立たれた皆さんを、応援しています(数学の問題を解きながら)!