Hitorigoto!
****メロペットの日常****
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

L206

フジテレビ系「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」(火曜後9・0)でブレーク中の俳優、生田斗真(22)が24日、都内で行われたシェークスピア喜劇の主演舞台「ヴェローナの二紳士」(脚本・演出グレン・ウォルフォード)の製作会見に出席し、意気込みを語った。  友情と恋愛をてんびんにかけ、裏切りと許しを経て成長していく2人の若者の姿を描く物語。  2度目の座長公演にしてシェークスピア劇初挑戦で、2人の若者のひとり、ヴァレンタインを演じる生田は「敷居が高い感じがしますが、恋と友情の葛藤(かっとう)がテーマで今に通じる内容。大勢の人に見てもらいたい」。プロテウス役で初舞台を踏む柏原収史(28)は「舞台は怖かったのですが、1つ先のステップに行きたいと考えていたときにこのお話をいただいた」とやる気満々だった。ほかに共演の垣内彩未、貴城けいらが出席。東京グローブ座で10月5~14日ほか。

L206

フジテレビ系「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」(火曜後9・0)でブレーク中の俳優、生田斗真(22)が24日、都内で行われたシェークスピア喜劇の主演舞台「ヴェローナの二紳士」(脚本・演出グレン・ウォルフォード)の製作会見に出席し、意気込みを語った。  友情と恋愛をてんびんにかけ、裏切りと許しを経て成長していく2人の若者の姿を描く物語。  2度目の座長公演にしてシェークスピア劇初挑戦で、2人の若者のひとり、ヴァレンタインを演じる生田は「敷居が高い感じがしますが、恋と友情の葛藤(かっとう)がテーマで今に通じる内容。大勢の人に見てもらいたい」。プロテウス役で初舞台を踏む柏原収史(28)は「舞台は怖かったのですが、1つ先のステップに行きたいと考えていたときにこのお話をいただいた」とやる気満々だった。ほかに共演の垣内彩未、貴城けいらが出席。東京グローブ座で10月5~14日ほか。

L205

 俳優・生田斗真(23)の主演舞台「ヴェローナの二紳士」の製作発表が24日、都内で行われた。シェークスピア作品に緊張気味。恋愛と友情の間で揺れる役どころだが、自身の恋愛は「最近忙しくて、そっち方面に行っていない。僕は友情をとる。この秋はジェントルマン斗真で」と強調。フジテレビのドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン パラダイス~」(火曜後9・00)で男性同士のキスシーンを演じた小栗旬(24)とは「もしかしたらラブかも」とジョーク。10月5~14日に東京グローブ座(新宿区百人町)で。

L204

ジャニーズJr.の生田斗真(22)が、10月に東京と大阪で上演する舞台「ヴェローナの二紳士」に主演することが3日、分かった。  シェークスピア喜劇の名作を基に「恋と友情の葛藤」をテーマにした青春物語。生田は主人公の青年、ヴァレンタインを演じる。英国で高名な演出家、グレン・ウォルフォードが演出、脚本を担当するのも注目だ。  企画・製作を手掛けるフジテレビでは「文語的な台詞や古典的な展開を明快に、より面白く、かつスタイリッシュなラブコメディーとして再構築したい」とし、生田については「ヴァレンタインは真っすぐで純粋な青年。過酷な状況にも勇気を持って立ち向かう本作品の主人公にピッタリ」と期待を寄せている。  放送中のフジテレビ系「花ざかりの君たちへ」(火曜後9・0)での好演も光る生田は、昨年主演した「Cat in the Red Boots」以来1年ぶりの主演舞台となり「僕自身、初となるシェークスピア劇。シェークスピアをあまり観たことのない方にも、分かりやすくなじみやすい作品にしたい」と張り切っている。  東京公演は東京グローブ座で10月5~14日、大阪公演はシアターBRAVA!で同27、28日。  問い合わせはテレドーム=(電)0180・993・046。

L203

KinKi Kidsの堂本光一(28)が5年ぶりに連ドラ主演する、テレビ朝日系ドラマ「スシ王子!」(27日スタート、金曜・後11時15分)の制作発表会見が24日、都内で行われた。

 光一演じる元天才すし少年の空手家・米寿司(まいず・つかさ)が、再びすしの世界に戻り、修業の旅に出る。第1話で衝撃のパンチパーマを披露した光一は「もっとヤバイかなと思ったけど、思い出として自分のカメラに収めました」とまんざらでもない様子。

 実はかつらだったが、アクションもスタントなしの自前主義だけに「実際にパンチにしてもよかった。インパクトのある作品」と自信をのぞかせていた。共演はKAT-TUNの中丸雄一(23)、加藤夏希(21)ら。

L202

新潟県中越沖地震被災者に17日、芸能界からエールが相次いだ。SMAPの香取慎吾(30)は、先日、主演映画「西遊記」の特別上映会で能登半島地震の被災地を訪れたこともあり「被害に遭われた方々、とても苦しい時と思いますが、地震に負けないでがんばってください」とメッセージ。

 先日、能登半島地震の被災地激励に訪れたばかりの香取が、新潟県中越沖地震の被災者にもメッセージを寄せた。

 香取はこの日、ファクスで「地震で亡くなった方々のご冥福(めいふく)をお祈り致します。被害に遭われた方々、とても苦しい時と思いますが、地震に負けないでがんばってください」と被災者を見舞うコメントを発表した。

 香取は、主演映画「西遊記」(公開中)のキャンペーンで「元気のないなまか(仲間)がいるなら、元気のある悟空が会いに行くしかない。少しでも笑顔になってもらったら」と地震の被災地などに出向き、特別試写会などを行ってきた。

 キャンペーンは6月9日にスタート。7月3日には能登半島地震で最も被害が大きかった石川・輪島市門前町に出演者“ご一行”で訪れ「少しでも元気になって」と激励。また、出演者は行けなかったが、04年10月の新潟県中越地震で被害を受けた新潟・十日町の会館を使って特別上映会も行っていた。それだけに、映画公開直後に起きた地震に対しても、すぐに反応したようだ。

 香取は劇中の孫悟空として、フジテレビ系「FNS27時間テレビ」(28日・後7時~29日・後9時15分)で司会を務めることが決定しているが、フジテレビでは現在のところ、今回の被災地を元気づける特別企画は検討されていないという。しかし、放送まで10日間あり、急きょ被災者のために香取が動く可能性もありそうだ。

L201

女優の堀北真希(18)が26日、都内で行われた7月3日スタートのフジテレビ系主演ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」(火曜後9・0)の制作発表に男子高のブレザー姿で登場した。

 男の園に男と偽って編入する帰国子女の役。壇上のイスに座った堀北は、股を開いて手をその間に置き、足先が外を向いた男の子スタイル。「自分でも、男の子に見えるなと思います」と自信を見せた。

 共演の生田斗真(22)と小栗旬(24)には禁断のキスシーンも。生田は「小栗くんに『唇が柔らかいね』と言われてドキッとした」とテレていた。

L200

女優・堀北真希(18)が男装で挑むフジテレビ系ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」(7月3日スタート)の制作発表が26日、都内で行われた。堀北と共演する“イケメン男子”の小栗旬(24)、生田斗真(22)らがずらり。ドラマでは小栗と生田のキスシーンという衝撃?の場面も登場するが、生田は「旬クンに『唇が柔らかいね』って言われてドキっとしました」と告白。小栗は「斗真の唇があまりにも柔らかくて…こんな唇初めて。12回くらいしました」とニンマリだった。

L199

「KinKi Kids」の堂本光一(28)主演で7月にスタートするテレビ朝日ドラマ「スシ王子!」(金曜後11・15)の映画化が決定した。タイトルは「スシ王子!銀幕版」。放送前の決定は異例中の異例。

 琉球空手の使い手で寿司職人の米寿司(まいず・つかさ)が、悪と戦いながら全国を旅する物語。堤幸彦監督が、ドラマ制作前から世界公開を前提に考えたストーリーだ。映画版では海外が舞台となる。光一は「家なき子」(94年)以来4作目の映画出演。「200X年 翔」で同じ「KinKi」の堂本剛(28)、風見しんご(44)とともに主演しているが、単独主演は初めて。「ドラマとは違った映画ならではのスケールで撮影できることを楽しみにしています」と意気込んでいる。

 共演は「KAT-TUN」の中丸雄一(23)ら。ワーナー・ブラザーズ映画の配給で、来年のゴールデンウイークに全国公開の予定。

L198

6人そろったKAT-TUNが1年ぶりに東京ドームに帰ってきた-。赤西仁(22)が復帰した人気グループ、KAT-TUNが2日、東京ドーム公演を行った。4月21日の宮城公演からツアー復帰した赤西だが、この日のステージで帰国後初のフル出演。オープニングから半年のブランクを感じさせない歌とダンスを披露し、「やっぱりライブは楽しいです」と感慨深げ。ようやく100%となった6人をファンは大きな声援と涙で迎えた。 「みなさーん、お久しぶりでーす!」-赤西の声に5万5000人の大歓声でドームが揺れた。 ツアー途中の4月21日の仙台公演で復帰したが、出演はアンコールの2曲のみ。その後も半分だけ出演という形を取ってきたが、この日はフル出演。6人そろっての東京ドームは、2006年5月14日以来およそ1年ぶりとなれば、ファンの声援も自然と大きくなった。 メンバーも赤西の復帰に声を弾ませた。復帰当初について「完全に素人でした。オドオドしてた」と振り返った赤西に、中丸雄一は「こいつ誰だと思いました。動きが完全にシロウト。MCとかもひどかった」、田中も「まぶしいって言ってましたから。それと一番学んじゃいけないアメリカンジョークを学んできた」とニヤリ。日本でこの半年にはやった言葉などをネタにギャグの応酬を繰り広げるなど、グループの雰囲気も完全に以前に戻った。 ステージでは6月6日発売の新曲「喜びの歌」を初披露し、デビュー曲「Real Face」など28曲を熱唱した。ソロパートこそなかったものの、バンジージャンプにも挑戦した赤西は、「最初は素人ぶりがはっきりしましたが、参加してだんだん取り戻しました」と完全復活宣言。 音楽面でもグループを引っ張っていた存在だけに、亀梨和也も「やっぱり6人そろったステージがやりやすい」と歓迎。亀梨とのユニゾンなど、力強いKAT-TUNサウンドは完全によみがえった。なお、46万人を動員するツアーは17日の東京ドーム公演でファイナルを迎える。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>