2/1 ヤクルトスワローズ二軍キャンプ@神宮 | its’No Baseball No Life!!

its’No Baseball No Life!!

「他の人が書かないことを書く」をモットーに、ややテキトーに。

ナゴ球自主トレ更新分がたまっておりますが先にこちらをお届けします。

今年は沖縄に行けないのでキャンプ見学は近場でちょこっと。

5年ぶりにスワローズの二軍一次キャンプに行ってきました。


its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

着いたら目的の選手の一人がキャッチボールしていました。

わかりますか?ドラゴンズを戦力外になりトライアウトを経てめでたくスワローズ入りした木下達生投手です☆

遠い・・・でもとりあえず姿が見られて良かった!


神宮キャンプと言ってもいわゆる神宮球場内ではなく室内練習場と軟式野球場で行われています。

今年はコブシ球場が人工芝張替え工事で使えない為、いつもよりさらに室内の比率が高そうです汗

its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

そんなわけで限られた練習しか公開されない中、これまた目的の選手が現れました!

急いで噴水側からバッセン側へ移動!

今季から背番号5をつける川端慎吾選手ラブラブ


its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

しーかーも隣には川島慶三(*´Д`)ハァハァ なんという私得ノック・・・!

its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

周りはちょっとさびしいけど切り取った表情はキャンプって感じです^^

its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

慶三くんはまだ送球はできません。報道によると昨年秋に右ひじ靭帯の再建手術を受けて全治1年です。

its’No Baseball No Life!!

its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

こんな感じで、慎吾くんは投げられる。慶三は捕ったらぽいっとグラブトス。

its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

秋に骨折してCSに出られなかったんでしたよね。

ここで試運転して問題なければ次のクールにでも浦添合流かな?と予想しております。

its’No Baseball No Life!!

おっと。人が増えました。中澤雅人投手です目

この人も慶三くんと同じように捕ったらポイ。左手が全くダメなようです・・・

よく見ると手袋の上から中指・薬指が固定してあるから骨折?だったら骨がくっつけば早いかな?

でも投手の利き手・・・変化球投手ですし、指先の微妙な感覚を戻すのは大変ですよね。

its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

至近距離から転がされるボールをしっかり足を使って捕球。

its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

さらに距離が近く、回転が速くなりました。

its’No Baseball No Life!!  故障者組の守備練終了。

its’No Baseball No Life!!  遥か遠くに投手陣。


寒くない日で助かったけれどたまに吹く風は強かったです。ちなみに向かって左が久古投手。

its’No Baseball No Life!!  お片づけ。

ちょうど12時半ってとこです。

このあと虎ノ門に用事があって、パスタ食べて、新宿のPENTAXフォーラムでカメラを修理に出して、

イーモバイルのデータカードの2年縛りが終わったからヨドバシでポケットWi-Fiに機種変・・・のはずが

思いがけずスマフォデビューに。

スマフォ自体がWi-Fiルーターとして機能できてしかも私の場合はルーター単独とほとんど料金変わらない

とか言われたら買っちゃいますよねー。


さらにスマフォ受け取りまでの間に神宮に戻りまして、


its’No Baseball No Life!!  へでで


久古さんのめがね姿がなかなか良かったり日産車じゃなくてあれれだったり(むしろレクサスだったような)

ふくちくんがダンディズムそのもの過ぎてアラフォー最高!!と盛り上がったり(ふくちくんはBMW!)

木下くんにサインいただいたり(変わらないね!)

池山さんや土橋さんに興奮したり(やっぱりあの頃のスワローズ主力はスターです!)


急だったのに来てくれたおしのしちゃん(でいいのか?呼び方w)ありがとう音譜

7年の付き合いで会うのはたぶん2回目なんだけどそんな気がしないお友達です(告白)

濃い一日になりましたキラキラ


うん。・・・なにかしらがんばるビックリマーク