8/28 まうないぴ~【横浜VS中日19回戦】 | its’No Baseball No Life!!

its’No Baseball No Life!!

「他の人が書かないことを書く」をモットーに、ややテキトーに。

マイペースに、8月末横浜スタジアムでの練習&試合の模様を振り返っていきます。

と言っても英智が二軍に落ちていたのでいつもよりは重役出勤。練習大して見てません。


its’No Baseball No Life!!  つじしゃん

its’No Baseball No Life!!  さえきはん。


内野手だけど練習中必ず外野にいる時間があります。

its’No Baseball No Life!!  大島くんも平田りんもほぼレギュラー獲った感があります。


新旧背番号8番。開幕前は予想できなかった展開だよ。

its’No Baseball No Life!!  ネルちゃん

its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

とりあえず。CSと日本シリーズでもう一花咲かせてほしいですわ。

its’No Baseball No Life!!  ラブラブラブラブ元楽天組

its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

ノリさん大爆笑中( *´艸`)

its’No Baseball No Life!!  石川タケヒロちゃん

みんなサングラスだでつまらん(´З`)

its’No Baseball No Life!!  男村田のゆくえは・・・

its’No Baseball No Life!!  どーんドンッ

its’No Baseball No Life!!  達郎くん大事なときにいなかったね

its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

森野だよ。森野。

its’No Baseball No Life!!

its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

キャンプの頃からブーちゃんをいじる佐伯さんはすごくイキイキしていたにひひ

its’No Baseball No Life!!  再び どーんドンッ ・・・ってコレなんなの荒木さん?笑

its’No Baseball No Life!!

its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

この2人がこのユニフォームで並んでいるのはやっぱり不思議な感じ!

それをこっち側で見ている私ってのも変なんだけどさ(笑) 10年前には想像もしないよね。

its’No Baseball No Life!!

its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

スタメ~ン。

この日は地元の星☆つつごーが今季初昇格即スタメンの日でした!感慨深げにグラウンドに一礼するつつごー。

its’No Baseball No Life!!  もらい物のチケット、視界はこんな感じ。


自分じゃ絶対買わない・・・買えないイイ席なんだけど写真撮影にはこの緑の手摺りが超クセモノだった(;´Д`)

its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

横浜先発、三浦の番長。絵になる男です。いつ見てもかっこいい恋の矢

調子もよさげだな、手ごわいかな・・・と思っていたのですが

its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

初回2アウトランナーなし、追い込まれてからバックスクリーンへ見事な一発クラッカー平田SUGEEEEE YB 0-1 D

で、だから緑の・・・邪魔ヽ(`Д´)ノ

its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

中日先発は山内。先々週の相模原と全く同じ顔合わせになりました。

違うのは中日のキャッチャーが谷繁ってところ。

コントロールが凄く良かったなぁ。本人の調子もあるけどリード面の差もずいぶんある気がする。


相模原も1失点で済んだけど球数が多くて・・・

その、外へ大きく外れるスライダーを今投げる意味ありますか?みたいな。ムダ球が多かったって感じですね。もっとインコースをうまく使ってほしかった。


its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

2回には中田亮と野本の連打、3回にも荒木のツーベースなど、そして6回にも平田・谷繁のヒットでそれぞれランナー2人を出しますが、なかなか追加点が奪えません。

its’No Baseball No Life!!

待望の追加点は7回表でした。圭くんのかっこよくないヘッスラ炸裂メラメラツーベースでチャンスを作ると

バネちゃんの若さがデタ━━━゚(∀)゚━━━!! 横浜キャッチャー黒羽根の悪送球で1点ゲット恋の矢 YB 0-2 D


its’No Baseball No Life!!

さらに大島のタイムリースリーベースで追加点グッド! YB 0-3 D

its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

Good job!駒大Brothers合格

its’No Baseball No Life!!

しかし直後の7回裏、筒香の今季初ホームランで1点返されてしまいました。 YB 1-3 D

この一発も見事であった・・・。筒香は怪我がなければなぁ。来年こそは開幕からフルに出てほしいものです。


ホームランのあとヒットを打たれた山内はこの回途中で降板。6・1/3回7奪三振1失点、無四球。

ナイスピッチングでした!あとは強力リリーフ陣に任せましょう音譜

its’No Baseball No Life!!  代打ハーパーを1球斬りキラキラ 左キラー小林正人

its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

そしてリリーフエース浅尾(`・ω・´)

代打中村ノリを空振り三振!そのまま8回も続投して危なげなく三者凡退に抑えました。

its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

9回の岩瀬も三凡( ゚д゚)← サクッと終わりました。

its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

そこそこいい投球をしながらも勝ち星に恵まれなかった山内くん、4月以来の2勝目にこの笑顔ですニコニコ



10.18にたどり着くまで・・・ヒマがあったらがんばって更新していきますねー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村