飛躍の予感、清水昭信【ウエスタン 中日VSサーパス14回戦】 | its’No Baseball No Life!!

its’No Baseball No Life!!

「他の人が書かないことを書く」をモットーに、ややテキトーに。

7/26に続き8/8にもはるばる名古屋へ二軍の試合を見に行ってまいりました(´∀`) ラブラブ

迷って迷って、前日の昼休みに新幹線新幹線の切符を買いました。


英智の二軍生活が長引いていて正直今の落合さんの方針と彼の調子からすると全く復帰時期が見えないことと、先日はプロアマ交流戦だったのでやっぱりウエスタンの公式戦も見てみたいということ。
新井と藤井もいること。
そして名古屋城のお祭りに行けばドアラに会えること。
これが決め手になりました。


しかし切符買った直後に確認した翌日の天気予報で名古屋の降水確率が70%だったときは焦ったあせる

中止だったら泣いても泣ききれないよ。結局全く降らなかったんだけど・・・寿命縮んだわDASH!


前回と同じく開門と同時にナゴヤ球場へ。練習でたっぷり英智堪能して(この部分はまたの機会に)

いよいよスタメン発表音譜


 もうこれ見ただけでテンション上がる上がるアップ

小瀬・森山の俊足一二番に
ネタキャラクリンアップ。
先発は4月のからくりドーム(檻本社動員日)以来の近ちゃん!!!
きもてぃーまでこんなところに。
じいさん客に「あの2番もいい体してるな~」なんて言われてて微妙な気分になりました。
その人ちょっと前まで一軍レギュラー・・・

 ドラゴンズも。



特に前回出番がなかった西川明くんがスタメンで嬉しいですね。

※8/12 開幕以来の一軍おめ~クラッカー


14回戦(中日7勝4敗3分)

サーパス  0 0 2  0 0 0  0 0 0  2  H6 E1
中日     0 1 0  1 0 0  2 0 X  4  H8 E0

中日公式 http://dragons.jp/farm/scoreboard/2008/index.php?date=20080808
檻公式 http://www.buffaloes.co.jp/farm/2008/score/0808.php

前回はプロアマ交流戦だったので細かい打席結果がうpされないだろうと思って全部携帯にメモしたんですが、公式戦でもこんなもんなんですね。鴎と違う・・・これだったら前と同じようにやればよかった。


1回表

中日先発、清水昭

1回裏

絶好調君がヒットで出るも空回りちくわ藤井が併殺打で無得点


サーパス先発、近ちゃん

2回裏

李に続いてヒットを打つ柳田
一死1,2塁の場面でお兄ちゃんファーストゴロ。

がしかしファースト木元が一塁ランナー柳田の背中に送球をブチ当てる神守備目を見せドラゴンズ先制。檻のファンタジスタはサード古木だけじゃない!!

※この日サード古木の見せ場はありませんでした念のため

3回表

センター前ヒット+盗塁でチャンスを広げた森山



四番古木が文句なしの一発キラキラ


 逆転2ラン!!



裏の守備につくときもこの笑顔。会心の当たりでした。

3回裏

フレームからはみ出る躍動感。近ちゃんのフォロースルー


4回裏
 こっちの四番も負けてられませんーメラメラ



新井良太同点ソロホームランベル
バックスクリーン横に叩き込みました。

 カッコヨスラブラブ!

5回・6回

追いついてもらってなんだか球威も増して安定してきた清水昭。


一塁側でキャッチボールする表情にも自信が見えます。
一軍で中継ぎした時はぱっとしねーな、と思っていたけど・・・今日もスロースターターっぽい感じだし、機会があるなら先発で見たいピッチャーですね。


※御存じ8/31にプロ初先発初勝利クラッカー



7回裏
ブルペンにいるな~と気づいてはいましたが



康介キタ――(゚∀゚)――!!

 そういや登録名康介だったんですねw

そのコースケですが


 左越適時二塁打合格

よんたま2つ出したあとビョン様に見事に打たれタ――(゚∀゚)――!!
6回まで近ちゃん頑張ったのにコースケ一人でやっちゃいました。
サ 2-4 中

やっちゃった後は光原。
いきなり柳田に死球を与えましたが後続は断ちました。
柳田が「イタッ」と妙にはっきり言ったのが可笑しくてしばらく笑いが引きませんでした。息が詰まって「ウッ」とかじゃないんだもの。

9回表

尻上がりに調子を上げ8回を本塁打の2失点で投げきった清水昭のあとを受けて平井。三凡。そろそろ戻ってきてほしいなぁ。

 勝利~アップ


8月8日なんですが、ドラゴンズファームはこの日が8月初勝利とのこと。

いや~いい日に行ったわグッド!


あとで聞いたら清水昭は8イニング投げたのすらこの日がプロ入り初だったらしい・・・

すごく堂々としていて全然そんなふうには見えなかった!


やっぱり一軍でも二軍でも、両チームの先発投手がある程度ゲームを作って、クリンアップがしっかり仕事して・・・というゲームは引き締まってていいですよね。

大好きな英智さんの出番はなかったけど、それでも満足ラブラブのナゴヤ球場遠征でした音譜