こんにちは☀️

リタッチ自由ヶ丘のいきものお世話係のノダです🐒‪🌱‬

7月の猛暑真っ只中に、用水路でカモの赤ちゃんを発見👀‼️


カモの赤ちゃんは黄色っぽくて、

「グワッグワッ」ではなく、

「ピーピー」って鳴くんですよ🐤💗

昨日娘と、あのカモちゃん達どうなったかなぁ?という話になり、見に行ってみることに👣👭👣

するとちょっと離れたところにまだジュニアっぽいカモちゃん達を発見(☆∀☆)キラーン!

この子たちが赤ちゃんだったカモちゃんか分かりませんが、そうだったら良いです❣️


持ってきた食パンを1枚、少しずつちぎって投げました🍞

ハトなんかと違って、カモくん達は近くに落ちてきたパンをパクッと食べる(。・н・。)パクッ

ハトみたいに寄ってたかって取り合ったりしないのです🕊

よく見たら真っ黒なミドリガメ🐢もスィーっと泳いできて、娘がパンを投げましたが甲羅に当たって跳ね返って全然気がついてもらえませんでした{emoji:015_char3.png.笑い泣き}