こんにちは☀️

リタッチ自由ヶ丘店、生き物お世話係のノダです‪🌱‬

お台場の日本科学未来館という博物館に子供と行ってきました!

SDGSのことや、微生物を減らしすぎないことなど、勉強になりました!

1日いてずっと飽きずに展示を見ていられました💡😆

宇宙や地球のことが好きなので、興味津々でした🌎





余談ですが、お台場は本当に以前と雰囲気が変わりましたね!

以前はカップルの街というイメージだったのですが、今はアニメグッズと家族連れの多いこと👨‍👩‍👦

どんどん開発が進みこれからだという勢いがありましたが、現在は手入れされていない遊歩道がなんだか寂しく、そんな中を帰っていると綺麗なお花畑がありました🌼.*


子供が一生懸命何枚も写真を撮っている間に蚊の大群に囲まれていることに気が付き、走って逃げました🏃‍♂️

それでも5箇所くらい刺されてしまい、帰りの電車では未来館での楽しかった展示を話して痒さを紛らわせました🐶