もうスグで6月になりますね。
一年が始まってもう半分がすぎてゆく〜
あっという間です。

そして、我が家の長女の学校は6月後半から
夏休み🌻そして、卒園式🎓
そして夏休み明けから小学生にあがります。

ぼーっとしてたら、あっという間に赤ちゃんが
幼児になっていて、いい歳の子供になってきてしまいましたポーン あせる、あせる滝汗

今のところ、子育て後悔ないですかー?
胸を張って、やりきれてますかー?
と、自分の頭に言葉が過ぎる。

やばーい!やれてない事が多い
あの時から、これやってたら違ったかな?
後悔し始めてるやーん笑い泣き

そんな中、私の周りのママ友達は、受験なしでエスカレーターで大学まで行けそうな私立に幼稚園から入れている人が多く、子供が行きたい、受験したいという学校ができたらチャレンジさせる道をとる人が多く。。

受験で苦労してきた私も、その道が良いのか迷う時もあるのが本音。
だけど、とりあえずインターナショナルスクールでそのまま進学させてみようと思います。
本人も希望しているので。

皆さんも、小学校進学での悩み、沢山あると思います。受験組も、親の想いは小さい子供には、まだ理解が難しい分、葛藤するところも沢山あるし、子供を尊重して受験をやめる道をとる方も沢山いますよね。でも、どんな道を進んだにしても、きっとそれは、その子に準備された道だと思って、胸をはって進んでみましょう。

きっとそこから、また新たな子供の可能性と進む道が見えてくるはず。

迷えるママ達、頑張ろ‼️エイエイオー‼️→昭和爆笑

全て自分に言い聞かせてます照れ