少し前のゴールデンウィークに気になっていた

シンガポール🇸🇬に行ってきました。


日本人も多く移住しているし東京23区と同じ広さ

小さいからこその住みやすさや、街の雰囲気、学力の高さは世界トップレベル🌎など見てみたいと思っていました。


シンガポールには滞在日数が短いので

子供達も学校には通っていないので、学校の事は

分かりませんが気になりますねグラサン


物価は日本より少し高い位かな。

街はとってもキレイです。

が、、、住んでみたい✨という気持ちがうまれませんでした。


微笑みの国のあとに行ったからなのかはてなマーク

でも、候補国が増えるばかりより、しぼられる方が良いですよね✨


皆さんも、自分にとっての好きな国ってありますか?山派、海派みたいにそれぞれ違いますよね照れ

私はこれまで多分30カ国位行ったのかな?

でも自分の今置かれてる環境や年齢で好きや、自分が求めている物って変わりますよね。

子供がいる、育てるを含めた目線で海外旅行した事ないから、それをふまえて、情報を集めつつ移住したい国を探したいと思いますウインク



宿泊はマリーナベイサンズのファミリースイート素敵でした照れ