この旅の中で、もう一校、バンコクのインターを見学する機会がありましたウインク
それは友人の子が通っている学校🏫
そのFUN DAYというイベントがあり
行ってきましたーラブラブ

行ってみると、めちゃデカい!!
そして、子供の楽しいが目白押しピエロ




朝から夕方まで、汗が止まらない程あつい中

風船🎈遊び、スライム作り、メリーゴーランド

ひたすら遊んだ日でしたチュー


学校によって方針は違うとは思いますが

学力を上げる事に集中するではなく

色んなイベントをしながら、その子の好きを

見出して、そこを伸ばしていく環境を用意する

そんな考えって素敵だなと思いました。


そして、障害を持つ子供達に対しても、皆で知識をつけて共に過ごす意識を広げる活動も日々に取り入れて素晴らしいと思いました。


誰かを否定したり、区別、差別する事なく、自分らしく生きられる環境を感じられた日でした。


そして、どういう環境に身を置くかって重要だな〜と実感したのでした照れ