3週間ですが、幼稚園児2人とホテルサービス付きコンドに泊まり

バンコクのこれは良かったなと思えたところを自分目線で勝手に発表!

 

まずは微笑みの国というだけあって

とにかく人が優しい、特に子供に優しい。

タイ語で話かけてハイファイブ、よしよし、抱っことか

そこら中でしてくれる。

スーパーの店員や、通りすがりの人、カフェの店員やお客さんとか。

七車線の大きい道路も普通に横断歩道がなくて、バイクや車がビュンビュン

通る道を横断するときも、1台のバイクの人から始まり合図をしてくれて

全車線止まってくれたり。

おおらかで、優しい人しかいないのかと思ってしまう程笑

 

そんな国だからかは知りませんが、子為の為の施設が沢山でした。

オシャレなキッズカフェや、屋内の巨大遊び場施設。

 

子供にとっては楽しすぎる事、盛り沢山ウシシ

大体のマンション、ホテルにもプールが付いているので学校帰りに

プールみたいに年中楽しめるのも良いウシシ

帰国した今でも、タイ楽しいからまた行きたいね~と言うわけです。

 

そして、神のようなアプリGrab飛び出すハート

めちゃめちゃ助けられました。ほぼ大体のレストランの料理を配達してくれます。

タクシーも、ぼったくり無しに、言葉のやりとり無しに目的地まで行けます。

ちなみに、バイクタクシーも初体験しました!

友人や、学校など個人間の物のやりとりもすぐに届けてくれます。

もちろん、スーパーの買い物も。

 

あとは、大人もわくわくできるスポットも沢山

ナイトマーケット、ルーフトップバー、オシャレなカフェや観光名所も

 

教育観点からは、バンコク市内だけでもインターは100以上。

選択肢が沢山あるのも魅力です。

 

次回は、勝手に思った残念なところをお伝えしますウインク