前回の出発前のブログを読み返して

なぜか再ドキドキする不思議な私照れ

 

無事に帰ってきました~♪

 

とても良い旅になったので

少しづつ報告したいと思いますおねがい

 

バンコクは、日本人もそれなりに多いので

困ったときは、直接聞くのが良い点。

それが安心感にもつながります。

 

そして、やはり教育移住者も多いみたいです。

私が行った周りも、駐在の方が多い

教育移住の方沢山お見受けしました。

なので、町中に日本語も、さらには日本人向け生活情報誌まで

存在しますので、ほぼほぼ生活するのに心配なさそうでした。

 

英語圏でもないのにこんなに人気な訳は、、、

上記理由もそうですが

これまた私が感じただけでも沢山あるので追って少しづつ飛び出すハート

 

帰国後も子供達も、またタイに行きタイと言ってます。

 

タイも有りだな、、、と本気で考えているこの頃ラブ