春休みの短期留学、候補国は

 

オーストラリア、セブ島、タイ、シンガポール

マレーシア、カナダなど・・・

 

探し出して、一番のネックになったのは

 

国によっては、6歳娘が小学校

3歳息子が幼稚園と分かれること。

 

そして、なかなかその二つが併設されているところが見つからずガーン

 

あーだ、こーだ、いろーいろあって、結局、、、、

 

タイ バンコクのインターナショナルスクールに決定しましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

春休みといっていたのに、結局3週間弱行くことに爆  笑

 

そこから、会社に休暇をもらい、航空チケット、住む家、一つづつ決めていって

 

後は出発するのみ飛行機

 

とはいえ、心配は山積み富士山

 

私のひとり旅ならウキウキしそうだけど飛び出すハート

 

子連れとなると、一気に不安が膨らんでDASH!

 

このプチ留学でもう嫌だびっくりマークになったら、次から

 

外国の学校行かない物申すとか言い出すだろうなとか、、、

 

でも考えてもしゃーなし笑

 

母子3人で頑張って、乗り切りますウインク