そもそも私は小さい頃から外国に憧れをもち

 

いつかは外国で住みたいラブと思ったのは、小学校低学年の頃でした。

 

今考えると、マセタ子だなと我ながら思う、、、えー

 

その想いが40代まで抜けきらないのもスゴイと思う、、、笑い泣き

 

子供ができて子供の将来を考えたときに

 

どこの国の人とも分け隔てなく、物怖じせずに

 

自分の未来を切り開いていってもらいたいなと思いました。

 

そこから英語教育を考えました。

 

といっても、そんな大それた教育という物を施せるような

 

しっかりママではなーい(笑)

 

ただ単に、出産後から英語DVDをできるだけ流す

 

気が向いたときにできるだけ英語で話す

 

その2点だけやりました。"できるだけ”なので徹底してません(笑)

 

6歳になって、今振り返ると、、、

 

英語DVDは、なかなか効果的かなと思いました。

 

3歳頃には、細かい音の違いが聞き取れていたのが驚きました。

 

それから、奇跡的に近所にインターができる事になり

 

3歳を期にお世話になる事となったのです。

 

これで、英語は自然に身に付いていってくれると期待した

 

甘い考えをその2年後バチコーン!!とお見舞いされたのでした滝汗