米軍基地の映画館 安い?アメリカ国歌斉唱? | 米海軍ミリ妻-トリリンガル大学生Rexha

米海軍ミリ妻-トリリンガル大学生Rexha

在日米軍の彼との暮らしやデプロイメント、結婚や英語フレーズなどその他諸々を紹介します!

米軍基地の映画館 安い?アメリカ国歌斉唱?


皆さんこんにちは!

今回は横須賀米軍基地内の施設

Benny Decker Theaterを紹介します!



講堂みたいな形をしていますが、映画館として使われています。


ベースの映画館は、映画の公開日はアメリカ本土と一緒です。


大体マーベル、ワイルドスピード(ちなみに英語ではFast & Furious, なぜワイスピになったのか…?)

などは日米同時公開です。ミッションインポッシブルも日米同時でした…


こないだ観たマリオ

は日本の公開が4/28で、アメリカ本土が確か4/9とかだったので、ちょっとだけ早く観れました。

(↑ネタバレなしの記事です)


で、驚くのがここからです。

映画が始まる5分くらい前に急にアメリカの旗がスクリーンに映し出されます。

で、アメリカの国歌が流れ出します。

この時は全員起立です😳

国歌が終わるまで座れません…


画面上には、国に勤めてる人のサービスに感謝とかいろいろなメッセージ、映像が映し出されます。


前回、マリオのチケット購入待ちで並んでいる際

後ろにいた輩4人グループは

もう上映開始時間過ぎてたので

“あぁ残念これで国歌逃すなぁ”

って皮肉ってました😂


で、座席が講堂のまんまなので、目の前に背が高い人が来たら下の方あまり見えません。

自由席なので場所は早いもん勝ちです。


映画の途中でよく、隣空いてる?とか聞かれます。


気になるお値段ですが!

火曜日はどの映画も1ドルで観れます!

安い!!!!


他の日は大人が3ドル、子ども2ドルです。


日本の映画館に比べたら安いですよね?!


まあその分ポップコーンや食べ物で利益だしてるみたいです。

確か、ポップコーンもドリンクもお代わりし放題です。

ポップコーンはバターかけ放題!!!

1回も食べ終わったことないですけど…


もし、ベースに入る機会があったら行ってみてください!