手取15万円の普通のOLから

カウンセラーで起業し月商200万を稼ぎ

ビジネスコンサルへ転身し

初月から160万円稼ぐ

いぬいまりこです

 

 

理想のお客様に囲まれながら月商7桁稼ぐ

メール講座はこちら↓

 

 

 

 

 

8/23スタート

理想のお客様に囲まれながら

スルッと楽しく稼ぐ!

ビジネス講座詳細はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

先日、

 

 

 

これから起業したい!

 

 

 

と思われいるクライアント様から

ご質問をいただきましたので

シェアさせていただきますね💡

 

 

 

 

 

SNSを使って起業したら

知っている人に見られるじゃないか…

と思うと一歩が踏み出せません。。

どうしたらいいのでしょうか。

 

 

 

 

あるあるですね!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

私も会社員時代に

副業から始めたので

お気持ちはよくわかります。

 

 

 

 

 

 

image

(起業して間もない頃)

 

 


 

 

 

 

 

まず、結論から言いますね💡

 

 

 

 

私もう丸7年ブログで発信していますが、

 

 

 

 

周りに知られたことは

一度もありません!!笑い泣き

 

 

(むしろ大丈夫か・・私のブログ。。)

 

 

 

 

えーーっと💦

 

 

 

私はアメブロ公式ブロガーなのですが、

知り合い・友達、誰一人として

私がブログをやっていることを

知りませんw

(自分から伝えている人は除く)

 

 

 

 

 

そんなもんなのですよw

 

 

 

 

 

 

(うん、一応公式マーク付いてたw)

 

 

 

 

 

 

 

上にも書いたのですが、

 

 

 

副業から始めたので、

会社の人などには

知られたくありませんでした。

 

 

 

 

 

なので、

身バレ対策として

私がやっていたことは、

 

 

 

 

名前で検索できるFacebookは

予め、知られたら困るような人は

ブロックしておいたのです。

(会社の人はほぼブロックw)

 

 

 

 

 

ブロックが可能な媒体は

予めブロックをしておくと安心です💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FacebookやInstagramは
ブロックしていない人の

《知り合いかも》で

上がってくる可能性があるので

 

 

 

・電話帳と同期はしない

 

・最初に登録するメールアドレスは

 ビジネス用のものを取得してから登録する

 

 

 

こういった対策もしておくといいですね💡

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

あと、上の写真のように

 

私は最初から顔出しをしていましたが、

 

 

 

 

顔出しも絶対に必要!

ということもないので

 

 

 

どうしても無理!

 

 

 

という場合は

 

顔出ししなくても良いと思いますウインク

 

 

 

 

 

顔出しするメリット

 

出さないメリット

 

 

それぞれありますからね^^

(このお話はまた後日)

 

 

 

 

顔出ししない場合は

何かのアイテムで

顔を隠してもいいですね💡

 

 

 

 

(例えばお花とかね💡)

 

 

 

 

そのアイテムと言えば

この人!!という印象がつけられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、名前についてですが・・

 

 

 

本名でなくて良くて

ビジネスネームを使えばOKです!

 

 

 

 

そうすれば

検索などで引っかかってきませんからね^^

 

 

 

 

ビジネスネームもずっと同じものを

使わないといけないという

ルールもありません。

 

 

 

 

なので、

 

 

 

 

しっくり来なくなったり

本名を出してもいいかなと

思えるようになったら

変更すれば良いのです💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
まとめ

 

 

 

 

身バレを防ぐ方法としては・・

 

 

①知られては困るような人を予めブロックする

 ・電話帳と同期しない

 ・メールアドレスはビジネス用を使用

 

 

②顔出ししない

 

 

③名前を変える

 

 

この3つで充分対策は可能です💡

 

 

 

 

この対策をして安心して進めるのであれば

ぜひ使ったくださいね^^

 

 

 

 

 

上記の方法でもまだ少し怖い・・

 

と思われる方に朗報です!!

 

 

 

 

 

 

 

そんなにみんな

読んでないし

見てないから笑い泣き

 

 

 

 

↑衝撃の事実ですが

 本当なのです。

 

 

 

 

よっぽどその人に興味があって

調べているとかじゃない限り

見つけられることは

ほぼありません。

 

 

 

 

 

何故なら・・

 

 

 

使ってない人がいないくらい

SNSが普及している時代で

 

 

 

 

知り合いが偶然見つけるっていうことは

奇 跡に近いから!!ポーン

 

 

 

 

 

 

冒頭でもお話しましたが

私は7年間一度も見つけられていません笑い泣き

(ほんと逆に大丈夫か??)

 

 

 

 

 

私の周りの人が

言わないだけかもしれませんが・・

 

 

 

 

恋愛カウンセラーやってるの??

 

このブログあなたの??

 

ビジネスコンサル始めたの??

 

 

って言われたことは

 

 

 

 

 

一度もありません!!笑い泣き

 

(書いていて心配になってきた・・滝汗

 

 

 

 

 

なので、

そこまで心配しなくて大丈夫だと思います。

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

万が一のことがあるので

心配な方はぜひ上記の3つで

対策してくださいね^^

 

 

 

 

心配事があって行動できないのは

勿体無いですからね💦

 

 

 

 

 

 

 

8/23からビジネス講座を開講します!!

無料個別講座説明会実施中!!

 

詳細はこちら↓

 

 

新しいメール講座ができました!

理想のお客様に囲まれながら月商7桁稼ぐ

メール講座詳細こちら↓

 

 

 

 

 

 

キラキラ個人コンサル受付中キラキラ

 

キラキラ起業・自分ビジネスのコンサルですキラキラ

コンサル可能日:平日9時半から15時

        および夜間21時以降

(火曜・金曜は午前中・夜間のみ)

 

 

120分:88,000円(初回限定価格)

 

 

 

コンサル方法:オンライン(zoom)

 

お申込みはこちらから↓

お申込みフォーム

 

 

 

 

 

注意キャンセルポリシー注意

 

ご入金後の返金対応は受け付けておりません。
ご都合が悪くなった場合は、日程を再調整させていただきます。

キャンセルポリシーに同意の上お申込みくださいませ。

 

 

 

話を聴くだけで、

商品アイディアがすぐに浮かびます💡

 

 

 

 

 

LINEの登録はこちらから↓

 

 

※追加できない場合は

友達追加→検索

ID欄に「@765zdcnw」を入力し

検索してください^^

 

 

 

 

 

 

 

 


 

一番多く発信しています↓

 

 

 

 

 

CLASSY.に

掲載していただきました!!