お知らせ

あなたの潜在意識の浮気され度、愛され度は?
潜在意識無料診断チェックシートをプレゼント中!!

 

詳しくはこちらをクリック↓

無料チェックシートプレゼント

 

 

 

4月はスタートの月!!

新しい年度がスタートしましたね^^



今年度はどんな年にしたいですか??








漠然と、

 

こういう年にしたい!

というものがある方は、
それをノートなどに書き出して
明確にした方が良いです^^


何故なら、
目標は明確にすればするほど、
脳が目的地を正確に把握し、
そこまでの道を自動的に考え
連れて行こうとしてくれます。




カーナビと同じなのです^^







なので、
より明確に目的地(目標)を
設定した方が良いのです。



その際に気をつけていただきたいことがあります。



いきなり高すぎるところを目指さない!


ということ。



例えば、
一週間以内に10キロ痩せる。



この目標は明確ではありますが、
一週間で10キロとなると
もう絶飲絶食の域ですよね。。



達成したとしても
恐らく急激に変わりすぎて
思考も体もその変化に慣れずに
すぐにリバウンドを起こしてしまいます。



人間は変化を嫌い恒常性機能が
備わっていますので
元に戻ろう戻ろうと無意識に
頑張ってくれてしまうのです><




そうなるとどうなるか・・・


達成できても
またすぐに戻ってしまう

ダメな自分を創ってしまうのです。。



達成できなかったとしたら

それもまた
達成できないダメな自分と認定してしまいます。。



そうなると

 


私は目標を立てても、

どうせ達成できないし。。


と達成できない自分を設定してしまうのです><





こうなると

どんどん自己肯定感は低くなっていきます><






なので、


長期的な目標は高くてもOK!
短期的な目標はハードルを低くしてあげること!




今年一年で10キロ痩せて
憧れのあのブランドの服を着る!


として

じゃ今月はまず2キロ目標に頑張ろう!


などとしてみるといいですね^^



そして

達成できる自分をどんどん増やしていくことです!!



達成できたら、

よし!私はできる!!
と認め、褒めることですよ^^



(よーしよしよし!!あれ?噛まれてる?)



こうすることで
自己肯定感が上がっていきます!



自己肯定感が高まると
自分を自然に愛することができます。



自分を愛すると、
周り=自分なので
周りからも自然に愛されるようになるのです^^




人生がおもしろいほどにうまく回り出すようになりますよ!!



ちなみに愛され体質に関しての記事をこちらに書きましたので

お読みくださいね^^

 

 

 

 

話が逸れましたが。。

目標を設定した時に


私はどうせできない。。
 

と心の声が聞こえる方もいるかもしれません。。



そんなときは

今までの人生で達成できたことを

思い出してください!


小さなことでも構いません。


例えば、
小さい頃にたくさん練習して
逆上がりができるようになったという経験。







この経験を思い出し、
ほら!できたことあるよね!!
と自分に教えていくのです^^






達成できた自分を思い出し、
今回もできる!と自分を信じてあげてくださいね^^




今年度はどんな一年にしますか??



人生は自分で創っていくことができるので
目標を明確にし、望む現実を掴んでくださいね!

 

 

 

 


あなたの潜在意識の浮気され度、愛され度は?
潜在意識無料診断チェックシートをプレゼント中!!

 

 

 

受取は下記画像を今すぐクリック!!

 

 

 

 


ニコちゃんお知らせニコちゃん

 

恋愛・婚活・夫婦関係のビジネスで起業したい

カウンセラー・コーチ・コンサルタントのあなたへ

 

 

恋愛・婚活などのビジネスで

ブログ集客から起業する方法を

お伝えする体験コンサルティング限定募集!!

 

詳細はこちら↓

体験コンサル募集詳細

 


 

 

こちらの方でもブログを更新中!

 

 

 

 

CLASSY.に

掲載していただきました!!

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

-