お知らせ

あなたの潜在意識の浮気され度、愛され度は?
潜在意識無料診断チェックシートをプレゼント中!!

 

詳しくはこちらをクリック↓

無料チェックシートプレゼント

 

 

 

 

以前、『美人が婚活してみたら』

という映画を観ました。

 

 

 

 

(画像はお借りいたしました。)

 

 

映画の感想はさておき、

 

映画の中で臼田あさみさん演じる

主人公の友人ケイコの言葉に

首が取れるほど頷きました!!

 

 

 

ケイコは結婚しているのですが、

婚活中のタカコ(主人公)に対し

 

 

「結婚が目的になってない?

 

 結婚はただの儀式。

 そのあとの夫婦生活がメイン!!」

 

というセリフ。

 

 

 

そうなんです!!

 

 

結婚はただの儀式!!

そのあとの生活の方が

大切なのです!!

 

 

 

 

 

 

結婚は

ただの生活が何年も続いていくのです。

 

 

 

 

生活を送る上で重要なことを考えて

結婚した方が理想の結婚生活を送ることができます。

 

 

 

 

私が婚活していた頃は

それよりも

 

・高学歴。

・イケメン。

・みんながびっくりするような

 優れた才能がある。

・大手企業で働いている。

 

他にもたくさんありますが、

こんな人を探していました。

 

 

もちろん、

これが悪いという訳ではありません。

 

 

 

 

ただ、

ステータスや条件は

幸せにはしてくれないのです!!

 

 

 

 

(イケメンですね。)

 

 

 

私がこれを求めていたのは、

 

みんなに自慢できるような人と

結婚して

一発逆転がしたかったから!!

 

 

という理由からでした。

 

 

最初は全く気づいておらず

思考を紐解いてやっとわかりました。。

 

 

 

 

つまり

 

 

認められたかったから!!

 

 

なのです。。

 

 

 

 

認められたいという理由で

この条件の人と結婚して

果たして幸せになれるのか??

 

 

 

結婚したときは幸せでしょう。

 

 

 

その時点では

承認欲求が満たされているから。

 

 

 

 

ただ、それは長くは続きません。

 

 

 

 

認められていないが根底にあると

また他のことで認められないと。。

と頑張らなくてはいけなくなります。

 

 

 

そして、

条件だけで結婚すると

普通の生活を送るという上で

支障が出てきます。

 

 

 

条件が良いから目を瞑ろう。

これくらい我慢すればいい。

 

 

としてしまうと

どんどん歪みが

大きくなっていってしまいます。

 

 

 

 

結婚は全く違う環境で育った二人が

一緒に生活を送っていくのですから。

 

 

 

 

愛し合っている者同士でも

違いはあります。

 

 

 

それを初めから条件のために

目をつぶっているとどうなるでしょう??

 

 

 

 

恐ろしいですよね。。

 

 

 

 

(おそろしーー!!ムンクさん)

 

 

 

 

結婚はその後の生活がメイン!!

 

 

 

ありのままの自分でいられて

自分が無理しなくて人が

良くないですか??

 

 

 

となるとやっぱり

内面が重要なのです!!

 

 

 

 

当たり前なんですけどね^^:

 

 

 

 

昔の私のように

周りの人に認められたいから

すごい条件の人と結婚したい!!

という人は

 

認められようと頑張らなくて良い。

 

既にあなたは認められているからね!

 

と自分自身に教えてあげてください。

 

 

 

そして、

 

条件も大切だけど、

ありのままの自分で居られる人を

見つけようね!!

 

とすると

 

内面も含め

お相手を見れるようになります。

 

 

 

周りは自分の投影なので、

条件などしか見ていないと

お相手もそういう人が引き寄せられます。

 

 

 

私は条件面しか見ていなかったので、

お相手も外見等しか見てくれず

内面を見ない人ばかりでしたw

 

(その頃、内面もボロボロだったけどもw)

 

 

 

 

ご自身が理想の結婚生活を送るには

どういった人が良いかを

考えてみてくださいね^^

 

 

 

 

理想の人を引き寄せるには

自分が理想の人になれば

引き寄せ出来ますからね^^

 

 

 


あなたの潜在意識の浮気され度、愛され度は?
潜在意識無料診断チェックシートをプレゼント中!!

 

 

 

受取は下記画像を今すぐクリック!!

 

 

 

 


ニコちゃんお知らせニコちゃん

 

恋愛・婚活・夫婦関係のビジネスで起業したい

カウンセラー・コーチ・コンサルタントのあなたへ

 

 

恋愛・婚活などのビジネスで

ブログ集客から起業する方法を

お伝えする体験コンサルティング限定募集!!

 

6月末で終了いたします!!

詳細はこちら↓

体験コンサル募集詳細

 


 

 

こちらの方でもブログを更新中!

 

 

 

 

CLASSY.に

掲載していただきました!!