気持ちはラスベガスばかりに向いていますが✨

久しぶりに 5月に行ったバンコクの旅行記の続きです。。。




バンコクに着いた翌日は

寝不足だったこともあって 早めにディナーを済ませました


その後 早めにお部屋に戻って、、、と 考えていたのですが

ラウンジの偵察に… と ホテルのラウンジに寄ってみました


パンデミック中は 食事などが 少し貧相になっていて 残念だった記憶で

もうすっかりバンコクには旅行者が戻ってきてる感じだったので

その後どうなってるかが気になっていたんですよねぇ



夜のお料理のサービスは 夕方5:30pm ~ 9:00pm頃までだった記憶です

お部屋のカードキーをかざして ドアが開くシステムでした



そんなに種類は多くないですが

思ったより いい感じにホットミールのお料理が揃ってる感じでした







すでにディナーは済ませた後だったので お料理は 写真を撮っただけですが


お料理は日替わりで この日のお料理は、、、

Chicken Wrapped in Pandan Leaves




ライトの影響なのか 色鮮やかで美味しそうだった

Grilled Shrimp Salad




お料理の名前もわかるように写真を撮ったつもりが 文字がボケて見えない。。。😅

たぶん ロースティッドダックのお料理 と

右側は ポテトのお料理 だったと思う、たぶん…




お隣は Penne Cabonara


↑ 美味しそうで、ディナーがまだだったら食べたかったなぁ。。。


パンピザも温められていて




ボケボケの写真でごめんなさい、ポップコーン🍿もありました




こちらは トマトクリームスープ


スープも日替わりであるのが嬉しいんですよね☺️



コールドミールは

チーズシュリンプ、そしてハムなどがあり




マシュマロ




タイらしく⁈ バナナチップス などのスナックも 置いてありました




デザートには アイスクリームケーキが用意されていて




アルコール


ドリンクもいろいろ種類がありました



夫は パイナップルジュースブルーベリーのソースがのったケーキ をデザートに、、、🍰




みーは スパークリングウォーターに 夫と同じケーキ

そして ポップコーンナッツがいっぱい入ったクッキーバナナチップスをいただきました


ここのバナナチップスが チーズの風味なのかなぁ

ポテトチップスのような風味で すごく美味しかったんです 🤤

これだけでも また食べに行きたいなぁ。。。 飛び出すハート



ラウンジは いつ行っても 席が満席になっていることはなく

ソファも座り心地が良く快適でした


スタッフはすごく丁寧な接客で よく気が付き

ドリンクがなくなる頃に 次の ドリンクを聞きにきてくれたり

お料理を持ってきてくれたり

さらに 次の日以降は 前に飲んでたドリンクを覚えていてくれていて、、、

こういうのって嬉しいですよね



みー達はラウンジに行く度に 帰りに担当のスタッフにチップを手渡していましたが

ラウンジのゲストの中には ギフトなどを用意して渡している人もいました 🎁


別の日のことですが 実は みー ラウンジのチップで失敗したことが、、、

今度 そのことをアップしたいと思います。。。



旅行記 続きます