5月に行ったバンコクの旅行記の続きです



バンコクに到着した翌日


朝ごはんをいただいた後は、、、


MBKを通り抜けて

BTSに乗って Saphan Taksinで下車


ここからは ボートに乗って移動 🚣




タイのリボンバッグで有名なナラヤのボートまでありました


リボンが付いててカワイイ🎀


とても清潔とは思えない川の中をボートは進んでいきます💦





ボートは Icon Siamにもストップするので かなりの混みようでした




遠くから神様が祀られているのを眺めたり




タイっぽい⁈ こんな船着場があった




みー達が下船したのは チャイナタウンエリア


以前も載せたことがある記憶ですが、

↑この電線 滝汗


そして 通りでは いろんなベンダー⁈が お店を広げていて




これはシーフードのグリル焼き?🦑


美味しそうな気がしないでもないけど

食べる勇気はなく、、、

でも 多くの人が 購入しているようでした


買い物を済ませたら
(たいしたものは買ってないんですが)

またボートとBTSを乗り継いで ホテルに戻ってきました


暑さでヘロヘロでしたが

ドンキホーテに寄り道




こんなかっぱえびせんがあった びっくり


これ お土産に良さそうですよね

と言いつつ 買わなかったんですが 買えばよかったなぁ



セブンイレブンにも寄って

ドイカムのジュースを購入して お部屋でホッとひと息。。。照れ

想像より甘くてすごく美味しかったです





その後は

頼まれていたものがあったので Dean & Deluca




お目当ては ポーチにもなる ミニサイズのバッグ



本来は 5色あるようなんですが ストックがあったのは 下の3色



1人は違うサイズでOkとのことで

無事 リクエストのバッグを買うことができました 合格






前日は あまり寝ていなかったので

この日は take easy に 早めのディナー


普段はあまりお鍋って食べないのですが

前回行ったMKが 思ったより美味しく

グリーンヌードルが また食べたい!と思ったので

今回は Siam Paragon のMK Goldに行ってみました


MK Goldは MKより少しお高級らしく

MKはタブレットでオーダーしますが

MK Goldは オーダーをとりにきてくれました



甘くて美味しかった ウォーターメロンジュース




スパークリングウォーターをオーダーしたら MKブランドのボトルで出てきたよ びっくり



タレは3種類あるようで




でも グリーンヌードルに付いてくるタレが1番美味しかった

念願のグリーンヌードルです 照れ


食感といい タレを付けたお味といい けっこうお気に入りで

これはまた食べたいなぁ。。。


他にも 夫が食べるお野菜や



ビーフや



ポーク



なんか 煮立ってますが



美味しくいただきました



ごちそうさまでした