最近 ジム通いが忙しくって

また すっかり久しぶりのブログアップになってしまいました。。。




先日行った バンコクの旅行記の続きです



今回バンコクでステイしたのは

バンコクに来るたびに利用している Pathumwan Princess Hotel
(と言っても バンコクは 今回でまだ4回目なんですけどね…😅)


ここは 1階にドンキが入っている MBKモール直結のホテルで

BTSトレインのステーションからは MBKモールを 端から端まで歩かないと辿り着けないのですが 💦

でも モール内は ガンガンにエアコンディショニングが効いているので

涼しい中を歩けるなら みーにとっては全然Okな距離



今回は リノベーションされた Premier Suite と言うお部屋をチョイスしました


なぜか 少しスモークがかってますが お部屋はこんな感じ









リビングとベッドルームが繋がったタイプのスイートで



ソファーが座り心地が良くて いつもここでテレビを見ながらまったりしてました

ソファーは ソファーベッドにもなるようでした


でもねぇ 英語チャンネルが すごく少なくて

日本語のチャンネルはあったのかなぁ

そこはチェックしてなかったのでわからないのですが…

映画のチャンネルもあり でも 映画3本を 繰り返し繰り返し流してる感じ 😅

しかも デンゼル・ワシントンの『デジャブ』とか かなり古い作品だったりで

『デジャブ』は お部屋に戻ってテレビを付けたらやってるので 途切れ途切れながら 何度か見てました

映画館でも観ましたが 今見ても面白かった!




デスクの前には鏡があり
(デスクではなく ドレッシングテーブルらしいです✨)

2人掛けのダインイングテーブルは窓側に設置されていました




ベッドは寝心地が良く

両脇に小さな引き出し付きの ナイトスタンドテーブルが置かれていたのが 何かと便利でした

写真では見えないですが ランプがクラッシックですごく可愛かったハート


お部屋の入り口側から バスルームに行けますが

この↑ベッドルーム側からもバスルームにアクセスでき これもすごく便利!


ソファーとベッドの合間にも ちょっとした物を置けるスペースが、、、





そして 電子レンジもあり



1度も利用しませんでしたが コーヒーメーカーもありました


こういうものが何もお部屋に置いてない ラスベガスのホテルに慣れているので

利用しなくても こういうものがあるだけで嬉しい 😅


すごい、↑小さな 紙パックのミルクまでありました


もちろん ケトルもあり



ここの蛇口からは 浄水されたお水が出てくるようで

お水を買う必要がなかったです




そして大きな冷蔵庫!



開けてみると いくつかドリンクが入っていましたが

たぶん真正面のドリンクが有料



そして ↓ポケットに入っているビール2本と タイ版コーラ⁈が無料で 毎日補充してくれる感じ


浄水の蛇口から入れたと思われる お水も冷やしてあって

ビールやタイ版コーラは飲まなかったのですが

お水は すごく役に立ちました



お部屋のソファーの前のミニテーブルには フルーツと
(フルーツは 夫がバンコクステイ中に食べたらしいのですが ちょっとサワーだったらしい。。。)




お菓子が、、、




あまり美味しそうに見えない見た目で (失礼 💦)

バンコクでは食べるチャンスがなく

ハワイに帰ってきてから 恐る恐る食べたのですが


クッキーかと思っていた 周りの生地は 口溶けのいいクラッカーで

ちょっとオニオンの風味があり

中に挟んである パイナップルのジャムとの相性も良く

すごく美味しかったんです 照れ

これだったら 自分用に と お土産に いくつか買いたかったなぁ と 思えるほど!

もし次回 行くことがあったら(次回っていつ?)

購入できるか聞いてみようと思います








そ し て バスルーム、、、






スペーシャスで すごく使いやすいバスルームでした


↑シンクの前に置いてあった タオルが置けるような棚など

物を置けるスペースがたくさんあり


シンクは 2つ



こちらは アメニティー




シャワールームも広くって 水捌けも良く 水圧も十分



何より気に入ったのは 広くて深〜いタイプのバスタブ 🛀 があったこと


コージーなネックピローも付いていて

前回の日本に行った時に買ったバスソルトを持って行っていたので

バスタイムを楽しむこともできました 🚿



バスルームの横には クローゼットスペース

反対側には スーツケースを置けるスペースもありました





お部屋からのビューは こんな感じ





暑い中でのプールは気持ち良さそうで

今回はチャンスがなかったけど 次回行ってみようかな (次回っていつ?)


毎日 プールでエクササイズのクラスがあるようでした






旅行記 続きます。。。