3月から4月にかけて行ったラスベガスの旅行記の続きです



イースターウィークエンド🐣だったこの日は


Bellagioのレストラン LAGOのブランチに行ってきました


ここは webからの予約だと 2名からしかできなくで 夫も一緒に行く と 言っていたので 2名で予約を入れていました

でも メニューを見た夫が 食べたいものがない と、、、

と言うことで 前日に 1人に変更してもらって

みー 1人でお邪魔してきました



この日はお天気がそんなによくなかったのかなぁ

なんか 薄暗い室内に見えますが

外が見渡せるような角度のお席に案内してもらえました




10:30頃席に着いたのですが 店内は 空いているテーブルも多く

みーの食事が終わった 11時半頃も 同じくらいの空き具合でした

ブランチの時間は そんなに人気ないんですかねぇ。。。






座った席の真正面には エッフェルタワー🗼よ 照れ
(頭は隠れてるけどね)




クリスマスのラスベガス旅行の時は

レストランのクローズで 急なキャンセルになったので

今回行くことができてよかったぁ




まずは アイスティーをいただきました


アイスティーは 減ってくると 注いでくれた記憶です

あれっ もしかしたら 新しいグラスで持ってきてくれたのかも



LAGOのブランチのメニュー です




そして ドリンク(アルコホール)のメニュー





スタッフのオススメでオーダーした Salmon Crudo




スパシシーが苦手だと伝えたら

ソースとスパイスは別盛りで持ってきてくれました 照れ


黄色いソースはちょっとスイートだけど酸味があり

きゅうりの方はペッパーが入っているらしいので ほんと サイドにしてくれたのは ありがたいです

肉厚でフレッシュなサーモンに 黄色いソースをちょっとだけかけて

美味しかったぁラブラブ



そして ブランチのメニューから

Classic Breakfastを、、、



メニューには ベーコンソーセージハム と書いてあって

普通 ミートを1つチョイスするところが多いけど

そう言えば どれをチョイスするか聞かれなかったなぁ と 思ったら

なんとビックリな 全部載せだった びっくり




コロコロしたポテトはカラッと揚がっていて シーズニングはパーフェクト、

ハムとソーセージはちょっと塩気が強めだったけど

スクランブルエッグはちょうどいい茹で具合で
(欲を言えば もうちょっとトロトロ〜 ってなってるのが好きだけど)

大満足‼️



ブランチだけど 食後にはデザートのメニューも持ってきてくれました


ほんとうはティラミスが食べたかったけど

お腹がいっぱいで 残念だけどデザートはギブアップ



お会計は トータル 71ドル+チップでした


と、ここで気付いたのですが、、、


紙のメニュー(上に貼り付けたメニューです)と このレシートの金額が違うの ガーン

メニューでは サーモンは 27ドル って書いてあるのに 30ドルで請求されてるし

ブレックファストのプレートは メニューでは 25ドルになってるのに これもレシートは 30ドルになってる 滝汗


メニューって オーダーした後下げられちゃうから

こうやって わざわざ写真を見直してみないと気が付かないですよね⁈

たぶん 紙のメニューがアップデートされていなかったのだと思いますが

8ドルも多く請求って、、、

今更 何を言っても遅いんですけどね

と言うか、以前もどこかで同じようなことがあったような。。。


次回こそは お会計でサインする時は ちゃんと写真と見比べようと思います



そして 実はもう1つ このブランチで失敗したことが、、、

この日のブランチの予約を 10:30am頃にしていて
(窓際のお席は 早くきた人から埋まってくるので)

お客さんが少なかったこともあってか お料理は かなりスムースに出てきたんです

夫と2人だったら おしゃべりしながら もっとゆっくりできたかもなんですが

やっぱりお料理は温かいうちに食べたいし

それでも みー 1人で のんびり食べてたんですよ

でも 11時半頃には食べ終わってしまい

この日のウォーターショーが始まるヌーン(12時)まで間がもたず、、、


せっかくのLAGOでのブランチで

せっかくの 外を眺められる角度のお席だったのに

ウォーターショーが始まる前に 席を立って

ウォーターショーは見れず。。。えーん


次回は 11時頃の予約にしようかなぁ と 自分への覚書きでした


でもお料理は美味しかったし スタッフはみんなナイスだったし 満足はしているんですけどね

ごちそうさまでした





ラスベガスの旅行記続きます。。。