またすっかり間が空いてしまいましたが、、、


3月から4月にかけて行った ラスベガスの旅行記の続きです


ラスベガス 3日目のこの日の夜は

Aria 2階のレストランBARDOTに行ってきました




ここは デイリーでハッピーアワーをしているのもあってか

バーカウンターも賑わっていました




この日のディナーも夫とは別行動😁

2人席に案内してもらえました




フレンチのお店だからか

なんとなく パリのレストランな雰囲気を感じられて好きなんですよねぇ






ゴージャスなフラワーは本物⁇




ドリンクをオーダーして




こちら↓は

BARDOTのディナーのメニューです




そして ↓ドリンクのメニュー




ここは ハッピーアワーのメニューも魅力的なので

実は ディナーのメニューを持ってきてもらった時に

ハッピーアワーのメニューも持ってきてくれないか 聞いてみたんです

みーとしては アパタイザーとして メインのお料理の前に オイスターやデビルエッグなどを ハッピーアワーメニューからオーダーしたいなぁ と 思っていたのですが

ハッピーアワーのメニューのオーダーは カウンターシートのみ と言われて

バーカウンターに移る⁇ と、、、


前日に行った コズモのレストラン ブルーリボンが 通常のシートでも ハッピーアワーメニューからもオーダーさせてくれていたので それもアリかと考えていたのですが

残念、、、諦めました。。。



まずは バゲット🥖を持ってきてくれました


ホカホカと温かくて パンの香りがたまらない!

ディナーにひびくとわかってても食べちゃいますよね⁈ 口笛



ディナーメニューの中の デビルエッグをオーダーしようかなぁ とも思ったのですが

以前食べて美味しかった記憶があったビーツサラダをオーダー


でも あれっ こんな味だった⁇

見た目も変わってて

前にオーダーした時は カラマライズされたチーズがすごく美味しかった記憶ですが

今回は かなり酸味が強かった

ビーツは甘みがあって好きだけど 次回はオーダーしないかな。。。




そして メインは






すごく迷いましたが



Duck Leg Confit をチョイス


実はこちら↑ みーが想像していたお料理とは全然違うものが出てきてびっくりびっくり


ダックのお肉は ホロホロと崩れるほど柔らかく煮込んであって ソーセージもテイスティーで 美味しいんだけど

ソース、というか スープの塩気が強くて

何より ダックレッグの下は 大きなビーンらけで またびっくりでした


ほんと なかなか味が濃かったので ビーンズよりご飯が欲しくなってしまったよ。。。


サイドには Duck Fat Fries をチョイス


思ったよりダックオイル(ファット⁈)の風味は軽い感じでしたが 美味しくいただきました



この時点で すっかりお腹はいっぱいでしたが

ダックのお料理が 思っていたのと違っていたのが ちょっと残念で ショボーン

気持ちの部分で満足感が得られなかったので

デザートもオーダーしてみることに、、、


BARDOTのデザートのメニューです



こちら↓は デザートカクテルのメニュー




みーが選んだデザートは、、、


チョコレートグランドマカロン と言う

巨大なマカロン 目


写真じゃあまり大きさがわからないですよね⁈

あ〜 何か大きさが比べられるものと一緒に写せばよかったぁ



そんな巨大なマカロンに スタッフの人が チョコレートソーズをかけてくれました クラッカー






Ta da~ 音譜



デザートが出てきた時は 大きさにちょっと驚いたのですが


食べてみると、、、

生地 というか 外側は ちゃんとマカロンのチューイーな食感があり

甘々かと思いきや 意外と甘さは控えめ

チョコレートクリームは軽くって

ブラウニーなのか ケーキなのか な部分も重たさはなく

すっごく美味しくいただきました 合格



砂糖漬けのオレンジも美味しかったし

デザートもオーダーして大正解でした


でも さすがに全部は食べきれなかったので

巨大なマカロンの残りはお持ち帰り〜

冷蔵庫で保存して 毎日の夜のデザートになりました 笑





お会計は トータル 120ドル+チップ



ごちそうさまでした