また すっかり間が空いてしまいましたが、、、


去年のクリスマスに行ったラスベガスの旅行記の続きです



ラスベガスステイのこの日は

この旅行 最後のディナーを食べに BellagioのレストランLAGOに行ってきました



実は この日のディナーは MGMグランド内のレストラン モリモトを予約していたのですが

次の日は朝が早く、パッキングもあるし ステイしていたBellagioから少し遠いから と 前日にキャンセルをしていたんです


Wynnからお部屋に戻る時に LAGOの前を通りかかったら

クリスマスイブだけど バーカウンターの席が空いてる⁇


少し前にブログに書きましたが

実は旅行の直前に LAGOがアニュアルクローズがあると知り 予約をキャンセルしていて

でも実際はディナーはオープンしていた… と 残念な気持ちだったこともあって

食事もOKとのことだったので カウンター席にお邪魔してきました


ここのバーカウンター

人気のようで 席が空くと すぐ人が入る という感じ


バーテンダーは フレンドリーでナイスで

でも 適度な距離感もあって すごく居心地が良かったです




去年12月の LAGOのメニューです

アンティパストのメニューに




パスタやメインのお料理は こちら↓





あれもこれも食べたかったのですが

1人では たぶん全然そんなに食べれないのが悲しすぎる
(夫とは 別ディナーだし…)


結局 この↓ 2品をオーダーしました




サラダも気になったけど

最初は ブルシェッタをオーダーしようと思ったのですが

ベルペッパー(ピーマン🫑)が入っている とのことだったので

ガーリックブレッドをオーダー


ガーリックブレッドは サクッ サクッという感じの軽〜い食感で

しかも バターのジュワッと感もあり

なんとも言えず めちゃめちゃ美味しかった ラブ

で 意外に ガーリック感は控えめ、、、

それも みー的には 嬉しいポイントで オーダーして大正解!



そして リングイネ&クラムのパスタ 🍝 もオーダー


思ったより トマトがたくさん入っていて びっくり びっくり

ちょっとトマトが多すぎかな と。。。

クラムもたくさん入ってて ガーリッキーで美味しかったんですけどね

トマトの酸味がもう少し控えめの方が良かったかな と 思いました

次は トマト抜きでお願いしようかなぁ。。。




そうそう みーが食事をしている時に みーの隣の席に女性が1人で座ったのですが

ここのレギュラーなのか 慣れているようで オーダーは迷うことなくパキパキと、

そして オーダーをしたら 携帯を目の前に立て掛けて ビデオだかYoutubeだかを見ながら食事をしていました

なんか カッコいい 笑

人間観察も面白いです



カップルもいるけど 1人でも気楽に食事もできて

バーカウンター席もいいですね🍴

今度から 予約を入れていない時に バーカウンターを除いてみようかなぁ。。。



この日のLAGOのお会計は 62ドル+チップ でした


ごちそうさまでした