アメリカのTVドラマ『Law & Order』のアップデートです。。。




念の為 ネタバレ注意 秘密 ネタバレ注意 秘密 ネタバレ注意





現在アメリカでシーズン23が放送されている『Law & Order



もうみなさんご存知かもしれませんが

2月に放送された 『Law & Order』シーズン23, エピソード05 が

DAの ジャック マコイを演じた サム ウォーターストン(名前 合っていますか⁇)の ファイナルエピソードとなりました



サムは 1994年に放送された シーズン05 から ADとして出演がスタート

なんと 400を超えるエピソードに出演したらしいです



Law & Order』シーズン23 エピソード05 のプレビューです (英語版)



みー 『Law & Order』は 2022年に再スタートした シーズン21 からしか見たことがなく 以前のマコイのことはわからないのですが

いつもは 法廷には立たず 部下へのアドバイスをする立場で

毎エピソード 出演はわずかだったのですが


今回の エピソード05では

政治的な絡みで 部下を守る為に 自分が法廷に立つ という役どころでした


ただね ストーリーが政治がらみだったからか

ヒーローでありながらも ちょっと後味が悪い終わり方だったような、、、
(みーの中ではね。。。)



若かりし日の 活躍していたマコイの姿も見てみたくなりました



そして 先週放送のエピソードから マコイの代わりの新しいキャラクターが、、、


新しくDAのボスの位置に就いたのは トニー ゴールドウィン演じる ニコラス バクスター

先週のエピソードでは ちょっとクセが強そうなキャラに見えたのですが

これからどんな感じになるか楽しみです



そして 実は ディテクティブ側も 今シーズン入れ替えがありました



ジェフリー ドノバンが降板し

リード スコットが ヴィンセント ライリー役でジョイン

実は みー、シーズン21 スタート時の 2人のディテクティブ、アンソニー アンダーソンと ジェフリー ドノバンが あまり好きではなかったので

めっちゃ嬉しい 交代劇でした
(アンソニー アンダーソンは 昨シーズン降板していました)



現在の『Law & Order』のメンバーです