久しぶりに

去年のクリスマスに行った ラスベガスの旅行記の続きです




ラスベガスステイ 最後のフルデーだったこの日は

ウルフギャングパックのレストラン Spagoのブランチに行ってきました




実は もともと この日か 前の日かあたりで Lagoのブランチの予約を入れていたのですが

旅行の3~4日程前に突然Lagoから 「12月の18日~22日はクローズします」な↓メッセージが届いたんです


こんな クリスマス前の繁盛期にレストランをクローズするって言うのが なんか 怪しくて

そして MGMグループは 少し前にサイバーアタックがあり 個人情報が流出しているかも な 感じだったこともあったので

もしかして スキャム(詐欺みたいな)じゃないの⁇

↑に書いてある番号ではなく ホテルのwebの番号にかけて コンシェルジュに確認したところ

「この期間は アニュアルなクローズ期間で ブランチもディナーもクローズ」とのこと びっくりテキストは本物だったみたい


テキストには 「朝食やランチにはSADELLE’Sがオススメ」って書いてあったのですが

数日後に旅行出発 の時点では Sadelle‘sはすでに満席。。。

アニュアルなクローズなら 前からわかっていたことだろうに もっと早くに教えてくればいいのにぃ プンプン

と 思っても 時すでに遅し で

いろいろ 予定を組み直して 結局この日に 最初は予定していなかったSpagoに行くことになりました



ブランチ同様 ディナーもLagoで予約をしていたので

そちらもキャンセルしたのですが

実際にラスベガスに行ってみると ディナーはオープンしてた。。。

ちょっとBellagioにはガッカリ😮‍💨



なんだか 前置きが長くなりましたが 滝汗、っていうか どうでもいい話⁇



この日のブランチは Spagoへ、、、

夫とは別行動です


いつものことですが

入った順に席が決まるので

11時の少し前から行列ができていました


みー 今回も いい感じな順番に並んで

案内される時に レセプショニストに オープンテラスの席があるよ と 薦められたのですが

室内をリクエストし

こんな感じに 外が見えるお席に案内してもらえました✨




紅茶に入れるハニーをリクエストしたら

小皿にたっぷり入れて持ってきてくれました🍯


何の紅茶をオーダーしたかは忘れてしまったのですが

ここの紅茶、スリランカ とか そんな感じのイメージの なかなか渋み というか クセのある 独特の風味でした

もしかしたら ハニーがそんな風味だったのかなぁ




去年12月の Spagoのブランチのメニューです

ごめんなさい、写真 ブレてて見えない⁇ 💦





ドリンクのメニュー




パスタやピザもすっごく気になったのですが

ここに来たら やっぱり食べたくなってしまって




前回も 前々回もオーダーした

ブリオッシュフレンチトースト“をオーダー




4切れのブリオッシュブレッドは ふわふわで 甘みがいい感じで 相変わらずすごく好みなお味でした ラブ



以前はフレンチトーストのベリーのソースは 最初からパンにかかってた記憶だけど

今回はサイドになってて

自分でコントロールできるのでありがたい




サイドのクリームが 優しい甘さで 最高に美味しくって

ベリーのソースは ほとんど使わずでした




サイドに オーバーイージの目玉焼きもオーダーして

パーフェクトなブランチになりました


↑この美味しそうな焼き加減よ🍳



席には 11時から座れたのですが

ウォーターショーが始まるのは 12時から🕛


時間を調整しながら のんびり食事をいただきました




途中でシェードも上げてくれて




ショーもしっかり見えました





ウォーターショー日和☀️





この↓ 真ん中で写真撮ってるファミリーがね、大声で喧嘩したり(中国語だったから わからなかったけど もしかしたら 普通に喋ってただけ⁈ 💦) ずっとこの窓際に陣取ったりと いろいろと ちょっとマナーがなってなかったけど

と言うか みーの視界を遮られてた。。。



でも やっぱりこのレストランは好きなので また行きたいなぁ と 思っています



帰りに オープンテラスの席を覗いてきました




ガラスがあるとないでは大違いですね

噴水を打ち上げる音がするだけで こんなに迫力を感じられるなんて、、、

次回は オープンテラスの席を選択しようかなぁ



お会計は トータル 49ドル+チップ でした


ごちそうさまでした



ちなみに 夫は アリア2階のフードコート Proper Eatで

エッグヘッドのサンドウィッチを食べていたようでした






ラスベガスの旅行記、あと少し 続きます。。。