以前もチラッと紹介しましたが

去年 アメリカのABCチャンネルで 放送がスタートした

TVドラマ『Will Trent』を紹介します



幼い頃 フォスターケアファミリー(里親)で育ち 辛い経験をした ウィル トレント

ひょんなことから チワワのベティと一緒に暮らすことになったスペシャルエージェントのトレントは

自分と同じような経験をしている弱い者を助ける為に 事件の捜査に乗り出す


という ストーリーの

ジョージアが舞台の刑事もののドラマです



以前も貼り付けましたが

まずは『Will Trent』シーズン1 のプレビューです (英語版)



最初のプレビュー↑が ちょっとコメディタッチだったのもあって 実はそこまで期待をしていなかったのですが

みーも 夫も ファーストエピソードから ハマってしまった飛び出すハート


ウィルは ハンディキャップがありながらも

見ている(物事を捉える⁈)視点が 人と違うところがあり

人が見過ごしてしまう事柄でも しっかり捉えて、、、

なんと言うか “PIのエイドリアン モンク“のような 捜査って言うの⁈

そんな感じで事件を解決していくんです



そんなウィル、このチームに入る前に いろいろとあって

最初は 周りは敵だらけ。。。

でも 少しずつ 少しづつ 周りがウィルを知るようになっていくんです


このウィルの周りのキャラがねぇ

みんな すっごくクセが強かったりするんですが

でも ハートがある奴ばかり照れ

チワワのベティも すっごくいい仕事をしてるんです 笑



そして ストーリーも 人情ものが多くって… 😭

みー 人情もの系 大好き照れ

夫はあまり人情とか気にしないので 彼も好きなのが ちょっとビックリだったりするのですが

夫も キャラ全員Goodって言ってた😅



ドラマの系統は なんとなく『ルーキー』に似ていたりするんですが

それより 少しだけ シリアスもので

と言うか いろいろと影の部分もあって ショボーン

みー、『ルーキー』も全キャラ大好きで ドラマも大好きですが

Will Trent』は その上をいくかも びっくり



ファーストシーズンの最後のエピソードは

涙な ストーリーだったのですが

それもあってか

ファーストシーズンが終わった時の悲しさったら 結構なものでした



でも 先々週 待ちに待った セカンドシーズンがスタート カチンコ

これが また スペシャルなエピソードで… 😢


Will Trent』シーズン2 のプレビューです (英語版)



なんと 『This is US』のベス役のスーザンが

バームスクワットで登場 キラキラ

このキャラもすごく良かったんですよぉ



日本でも ディズニープラスなどで放送されているんですよね⁇

ここ最近の 1番のおすすめのドラマです ハート