夏のラスベガスの旅行記が終わったところですが

秋に行った 日本の滞在記の続きです。。。



日本滞在のこの日は

[叙々苑]の焼肉ランチに行きました🥢

以前 大阪で お友達家族にご馳走していただいたことがあって

美味しさに感動だった焼肉レストラン

みーにとって 2回目の[叙々苑] ですラブ



お邪魔したのは 新しくできたビルの4階

待つのは嫌だったので 予約していきました




今回 1人でお邪魔したのですが

こんな感じの2人掛けの個室に案内してもらえました


こういう個室ってリラックスできてすごくいいですね


アルコールは飲まないので

まずは グレープのカルピス🍇をオーダー


ほんとうは カルピスソーダが良かったのですが

お料理のセットには含まれていないとのことで こちらをチョイス

カルピスも グレープフレーバーも大好きなので これはこれで嬉しい〜







去年 秋の[叙々苑のランチメニュー]です




こちら↓は[スペシャルランチメニュー]らしい


豚バラって脂がのってそうで美味しそう〜


セットメニューに追加でオーダーできる[サイドメニュー]もありました




オーダーするセットは 早々と“吟味ランチ 6,500円“に決めたのですが

そのセットに“たんざくタン塩だれ ハーフサイズ“を追加しようか 迷いに迷って

でも セットでお腹いっぱいになるといけないので 食べれそうだったら途中で追加オーダーをすることにしました


程なくして こんな豪華なお膳が運ばれてきました


ご飯の量も選べた記憶で

みーは たしか 普通盛りにしたような。。。

でも 普通盛りってけっこうな量だった

次回は 小さいライスでもいいかなぁ



ナムルは写真では少量に見えましたが これもけっこうな量


↑右端のキムチは辛さ控えめで 少しなら みーも食べられるほど


お豆腐は ソースをスパイシーではないものに変えてもらった記憶です


おかげでお豆腐も美味しくいただけました合格



この↓サラダが

というか ドレッシング⁈ が 辛みも酸味もなく

でも 旨みがすっごくあってびっくり


このドレッシングがあったら どれだけでもサラダが食べれそう

お店でもこのドレッシングは販売していたようで

カルディのドレッシングも 同じ味のものがありますか⁇







[吟味ランチ]のお肉

タン、特製サーロイン、上カルビ らしいです



写真でもだけど 実際も “えっ 量少ない⁇“と 思ったのですが

脂身が多いからか

お肉を全部食べきるのがやっとで

追加のお肉なんてとんでもない な 満腹具合でした


お肉は3種類とも 美味しくて

特に サーロイとかは ほんっと口の中でとろけるよう。。。ハート


あまりにも食べるのに夢中で

焼いたお肉の写真は 最初のタンだけだという。。。😅



タンの歯応えもすごくいい感じでした




セットには デザートも付いてきました

優しい甘さの杏仁豆腐でした


ごちそうさまでした




日本滞在記 続きます。。。