夏とクリスマスのラスベガスの旅行記の途中ですが

秋に行った日本の滞在記の続きです。。。



大阪ステイ最終日は 梅田のデパ地下を散策〜


梅田って 大きなデパートが近くに3つもあって楽しすぎますねラブ



まずは 阪神百貨店


大阪に 名古屋(もしかして岐阜⁈)のお店 “養老軒“があってびっくり


ホイップクリーム系が大好きなので

ミルク抹茶“と“ミルク小倉“を購入


他にも “カプチーノ大福“なるものもあって これもお買い上げ


どら焼きは ふわふわなクリームがたっぷり入っていて すごく美味しく

大福は コーヒーフレーバーで絶品でした😋




以前お友達にいただいて美味しかった

みたらしのソースがお餅の中に入った“みたらし小餅“もあって お買い上げ〜


これ ソースを中に入れちゃう発想がすごいですよね




阪急梅田では

友達がスコーンを買うというので

ロダス“へ、、、




こんなお店があるなんて知らなかったので 興味津々


小さいタイプのクロテッドクリームも買えるんですね⁇


スコーンは

レモンとバニラの香りの“プレーン“




“アールグレイジンジャー“なんてものもあるの⁇




わぁ “ゆずレモン“だってびっくり


どれも美味しそう〜


そして “アップルチョコチップ“なるものもありました


この時は 日本滞在中に食べ切れる自信がなくて 買わなかったのですが

次回 大阪に行った時は 絶対買って帰ろうと思います



マリアージュフレール“にも寄ってみました


ホテルのアフタヌーンティーでいただいて 美味しさが気に入っていた“マルコポーロ“を買うつもりでいたのですが

この時は バニラっぽい気分ではなく

爽やかな ベリー系な気分だったので “ボレロ“のティーバッグを購入しました

けっこう高価で驚きましたが

ハワイに持って帰ってきて 大事に 大事に 飲んでいます 🫖




どこのケーキかわからないのですが

↓このケーキが美しすぎて 目が離せなかったんですよぉ 目



まるでアート⁈ 置き物⁈ のようですね


買っても食べるのがもったいない気になってしまう気がしますが

次回 チャンスがあったら買ってみたいと思います




こちら↓は

以前 ブログのコメントで教えていただいて

美味しさにすっかりハマっている

ねんりん家のバームクーヘン


外側をシュガーでコーティングした“しっかり芽“が特にお気に入りで

ひとくちマウントバーム“のオリジナルと抹茶を購入しました

ジャリジャリ食感がたまりません 照れ



そして 大好きな“一心堂“で



甘くてジューシーな“マスクメロン大福“も 忘れずに買うことができました合格


あ〜 これもまた食べたい🤤




大丸梅田には寄れなかったのですが


JR大阪駅の前のセブンイレブンで たくさんも大阪土産

いや 京都土産を売っていて

ここでも かなりブラブラとお買い物をしました



大阪 紅しょうがチーズぱり“というおせんべいを発見


これがねぇ えびせんみたいな でも ちょっと紅しょうがの風味がするおせんべいに チーズが挟んであるんですが

名前通り パリパリと歯応えがよく 軽い食感で なかなか美味しかったんです

次回も買って帰りたいお菓子の1つになりました



このセブンイレブン

ほんと 京都ものもいろいろ置いてあって すっごくありがたい


大好きな“辻利“ものは

↑“京茶ラスク“と

↓“宇治抹茶わらび餅“を 買うことができました グッド!




これは買わなかったけど “生八つ橋“の個包装だってびっくり


グループへのお土産にいいですね




帰りの新幹線の新大阪駅では

梅ジャムの入ったお饅頭が売ってて かなり 気になりました




よーじや“のあぶらとり紙も 大阪で買えるんですね⁈




新大阪の新幹線駅構内のコンビニでは

京都の有名なパンも売っていたようで

友達が買っていました



伊勢の赤福も 阪神百貨店に入ってたし

都心⁈では 地方の商品も簡単に手に入るようで

羨ましい限りです


デパ地下 最高❣️





日本滞在記 続きます。。。