Happy New Year!!


日本では もう2024年ですね


2010年から始めたこのブログ

2023年も たくさんの方がブログに遊びに来てくださり

ほんとうにありがとうございました



2023年は すっかりパンデミックの影響もなくなり

みーにとって 旅行に追われるような バタバタな年だった気がします

でも 大好きなラスベガスには3回、バンコクや日本にも行けて

すっごく充実した日々を過ごすことができましたキラキラ



本来なら 9月下旬にスタートしているはず な アメリカのTVドラマは

ライターや 俳優のストライキで

ほとんどのドラマが 2024年の 1月下旬以降にスタートがスライド


TVドラマが始まると ますます 忙しくなりそうな予感で

ブログまで辿り着けるかちょっと不安ではありますが

頑張って でも無理はせず このブログも続けていきたいなぁ と思っているので

どうぞ よろしければ 2024年もお付き合いください


2024年もどうぞ宜しくお願いします 🙇




 🌅 🌅 🌅 🌅 🌅






クリスマスに行ったラスベガスの旅行記の続きです



今回のラスベガスでのステイは Bellagio キラキラ




滞在中 毎日通ったエレベーターホール




ラスベガスは どこも廊下が長い!





みー Bellagioにステイするのは初めてで

1度はステイしてみたい!と 思っていたし

すごく楽しみではあったのですが


改装によってバスタブがなくなったり

収納スペースが減ったり

と いろいろ聞いていたので(Vlogで見ていたので)

実は どんなんだろう と ちょっと不安でもありました





お部屋は

元々は ストリップビューのお部屋でブック

でも 旅行の少し前に 日程のスライドが必要になって ホテルに電話をしたら

予約の取り直しをした方がいいと勧められ

最終的に予約を [Spa Premier King]のお部屋に変更することになりました


でも実は 今回のステイ、トラブル続きだったんです。。。





Spaタワーのお部屋は 全てにバスタブが付いている と 思っていたのですが

チェックイン時に アップグレードをしてくれたこともあって

その時に 念の為 フロントデスクで バスタブがあるか の確認をしていて

フロントデスクの人も「大丈夫 バスタブのあるお部屋ですよ」と言っていました


でも お部屋に行ってみると バスタブがなく

しかも クローゼットの真ん中にセーフティーボックが取り付けられ クローゼットがほとんど利用できないような感じのお部屋だったんです びっくり



すぐにフロントデスクに戻り チェックインをしてくれた人にそのことを伝えると

いや そんなことはない バスタブはあるはずだ と言って なかなか 引き下がらない

でも ないものはないので みーも主張していたら

やっとやっと どこかに電話で確認をしてくれて 納得したらしく 「I’m sorry」と言って お部屋を変更してくれました


もうねぇ このドタバタで どっと疲れが出たね。。。叫び


夕方着だったので

夕食をどこかで、、、なんて考えていましたが

アンパッキングしたら 時間もすっかり遅くなっちゃって

そんな気力はなく 適当に何か買ってお部屋で、、、な 気分になってました


と そんな感じなスタートでしたが

変更してくれたお部屋は すっごく快適で、、、

あっ でも実は バスタブの栓が壊れていて お湯を溜められないトラブルがあり 最初の3日ほどは バスタブを利用できなかったのですが

それを直してもらってからは ほんっと快適な Bellagioステイでした


でもね、Bellagioって 改装して間がないと 思うんです

それなのに けっこうちょこちょこ壊れているところがあって(シンクのストッパーも1つは壊れてたし)

ちょっとこのホテル大丈夫なんだろうか。。。

と 余計なお世話ですが 勝手に心配になっていました



と そんな Bellagioのお部屋は こんな感じのレイアウトでした



スーツケースを広げたりするのにも 充分な広さ

ベッドのマットレスはかなり柔らかく 沈む感じ

そして ブランケットが ちょっと重くてびっくり

でも そのせいなのか ベッドに潜り込むと すぐに暖かくなって 夜中には 暑くて起きちゃったことも、、、



実は お部屋の写真と一緒に 自分の覚え書き用に

お部屋の広さやイメージがわかりやすいかな と思って ビデオも撮っていたのですが

アメブロに動画をアップしようとしても エラーが出て アップできず、、、

動画の中にTVが写っているのがダメなのかも と 編集でTV部分をカットしてもエラー

ほんっとに ここ数日 何度も何度も 編集→投稿を繰り返していたのですが

全くアップできず

ストレス炸裂気味でした。。。ドクロ ドクロ ドクロ


これねぇ、ほんっとに動画がアップできないこと多くって
(特に最近多いかも、これってみーだけ⁇)

コンサートのビデオも 何度やってもエラー

でも 次の日にトライしたら OKだったとか

けっこう イラっときてしまうので…😓


見れるのかどうかわからないのですが

Youtubeチャンネルを作って そこに載せてみました


めっちゃ短いですが ↓お部屋の動画 見れますか⁇




収納スペース、噂通り 今までステイした MGMリゾートの中で 1番少なかった


ベッドの両脇に 2段の収納スペース

そして TVの前には もうちょっと小さめの2段の収納スペース

これのみ


クローゼットは こんな↓感じで 思ったより(最初にアサインされたお部屋より断然)広かったのですが

寒い時期だし セーターとかを収納するスペースが少なく



でも それを予想して 夫が こんな↓折りたたみ式のハンギングシェルフを購入して持ってきてくれていて

おかげで スーツケースの中身全てを出して 収納することができました 合格




バスルームは 2シンク

ライティングミラーで 明るく キラキラ度満載でした🤩


拡大ミラーもあって そのミラーもライティングミラーだったよグッド!



バスルームの動画もアップできなかったので Youtubeで、、、
(著作権が問題なの⁇ ホテルのお部屋よ、どの部分が著作権とか絡むんだろう…)




バスルームに入って右側には おトイレと シャワーブース




シャワーブースは思ったより全然スペーシャス

物を置けるスペースもあり快適口笛




バスルームに入って左側がバスタブ


深さも長さも充分


秋に日本に行った時にバスソルトを買ってきていたので

壊れていたストッパーを交換してもらってから 毎日 バスタブタイムを楽しめました 🛁



バスルームが明るかったのも良かったのですが

このお部屋 ミラーが多くって そこもお気に入りでした


バスルームのミラーは大きく、クローゼットのドアの内側は 両方全身ミラー

そして バスルームの目の前にも ↓大きなミラーがあって、、、

しかも 下にコンセントのアウトレットがあるので

ここで ヘアアイロンとか使えるし で 何かと便利でした





お部屋からのビューは

嬉しい ストリップビュー キラキラ


お部屋のテレビに“Bellagio ファウンテンミュージック“みたいなチャンネルがあって

それを付けていると お部屋からでも ちょっとウォーターショーが楽しめました 照れ


とは言っても 実際は “パーキングビュー“⁇ なので ちょこっと レイクが見えてる感じ⁈




(↑これは動画Okだったみたい。。。照れ)


でも 朝起きたらエッフェルタワーが見えるのはいいですね



この風格よ!





今回 いろいろトラブルはあったけど

Bellagioステイが 想像以上に快適で
(不安があったしね そこまで期待してなかったのも要因かも)

チャンスがあれば またステイしたいなぁ と 思っています


レイクの目の前のBellagioタワー(ですか⁈)のファウンテンビューのお部屋で ウォーターショーを目の前で楽しめるのも憧れるけど

ファウンテンビューのお部屋は バスタブがないそうなので

そう考えると みーは 今回と同じ [スパタワー Premierルームwithバスタブ]のお部屋がいいかな

またステイできますように🤞





旅行記 まだまだ続きます。。。