またすっかり間が空いてしまいましたが💦

10月の末から11月にかけて行った日本の滞在記を、、、




日本へは 6月にも行ったばかりですが

10月の末に日本へ行ってきました✈️



実は 日本行きの飛行機のチケットは だいぶ前から買っていて

その時は 日本からの海外への旅行がまだそんなに戻ってきていない時だったからか

地方行きのフライトは リミテッドで

行きも帰りも 東京経由のフライトしかなく

そんな飛行機チケットを買っていました✈️



でも 少しずつ 日本から海外へ行く人が増えてきて⁈

それとも ハワイから日本へ行く人が増えてきたから⁈


なのかどうか分かりませんが

出発近くに地方便も少しづつ復活!


ちょうどそんなタイミングで フライト時間の変更があり

ありがたいことに 今回無料で地方への直行便のチケットに変更してもらえました照れ



“旅行者が増えたから“ の 直行便の復活 だと思っていましたが

いざ飛行機に乗ってみると

空席がたくさん 🈳



みーも 窓際の席に移らせてもらえて 1人で快適〜



お席周りはこんな感じで↓


足置きがないタイプだったのは残念でしたが

席の前にはたくさんポケットがあるタイプでした



食事の前の お馴染みの“あられミックス





この月の機内食は

ポークのパプリカ煮込み」または 「親子丼」の選択でした




“パプリカ“は苦手なので

迷うことなく「親子丼」を選択‼️



無事 「親子丼」をサーブしてもらえました




でもね、親子丼って言うよりは

固めのチキンの入ったシチュー⁈

いや違うな なんだろう 炒め物⁈ 煮込み物⁈


えっ 卵はどこ⁇🥚

まるでadoboっていう フィリピーノフードのよう


日本の“親子丼“を想像していて

旅行最初の日本食を楽しみにしていたので ちょっと残念🫤


あっ でもサイドのお料理は

エッグサラダはマイルドで サーモンも数切れ載っていて美味しかったし

ちょっと固めのお豆腐とオニオンにセサミドレッシング風ソースがかかってたものも普通に美味しかったので まだ良かったんですが


フルーツは オレンジがかなりサワーで

スイカは想像していたほど甘くなくて それは残念でした…



お料理と一緒に載っていた“ビッグアイランドキャンディー“のクッキーは

レモンのショートブレッド“と“ホワイトディップド タロショートブレッド“が入っていて 嬉しい😃


ここのクッキー美味しいですよね



そして 日本到着前の軽食は



手作り感満載の “ハムとチーズのサンドウィッチ🥪“だった

なんか すごくシンプルなサンドウィッチで

ハワイの人達が子供に持たせるサンドウィッチぽかった😅

日本のサンドウィッチは きっともっともっとレベル高いですよね




そして 普段 メインの食事の後に配ってもらえていた“ハーゲンダッツのアイスクリーム“は

なんと 日本到着前の軽食と一緒にサーブされ、、、



なんか この4ヶ月ほどの間に いろいろと変化があったようで ちょっとびっくりしました




機内食はそんな感じでしたが

人の少ない機内は とにかくすごく快適 音譜

お隣に気を使うことなく過ごせるのはいいですよね




いよいよ日本にランディング🛬!の時に

なんだか外がピカピカ光ってるなぁ、、、と 思ったら


なんとサンダーストーム⁈

雷で光っていたようなんです


飛行機から降りる準備をしている時に

「“雷警報“が出ている為 屋外での作業がストップしている」

とアナウンスがあり

ちょっとの間 機内で待機。。。


どうだろう 10分〜20分くらいまったかなぁ

それ以上かも

その間に またみんなに“あられミックス“を配ってくれました



しばらくして 警報も解除されたようで 無事日本に入国することができました🇯🇵




空港では家族が迎えにきてくれていて ほんと感謝ですハート





日本の滞在記 続きます。。。