週末に会社の先輩に誘ってもらい ランチに行ってきました


この先輩とランチに行く時は

みーも入れた3人で 飲茶を食べに行くことが多かったのですが

今回は1人の先輩が来れなくなり2人でのランチになったので

ニーマンマーカスの中のレストラン“マリポサ“に行ってみました



レストランは なかなかの混みようで 予約していてよかった


案内してもらったのは 室内だったので 食後にチラッとテラス席にお邪魔して景色だけ見てきました


ちょっと暑いけど こんな景色を眺めながらのランチって素敵ですね✨


室内も天井にはファンが付いているようですが

回っていなかった記憶… 気のせい⁇😅




マリポサのメニュー“です




まずは “コンソメスープ“が、、、


“マリポサ“って あまり来たことがないのですが

スープは全てのお料理についてくるんですか⁈

日本で食べるようなスープですごく美味しかったです


そして パンのサービス🍞



シュー生地みたいな食感で



ストロベリーっぽい 甘味のあるバターと一緒に食べると美味しいんですよね




お料理は “ロブスターロール“も気になったのですが

迷った末に

SALMON OCHAZUKE”なるものをオーダーしてみました


まさか “マリポサ“に “サーモンのお茶漬け“があるとはびっくり

“お茶漬けリゾット“って書いてあるし



これが ちゃんと緑茶🍵が付いてきて

サーモンのグリル具合はパーフェクト💯

イクラや お漬物も載っていて

みー 普段 日本の焼き魚以外は あまりクックしたお魚は食べない方ですが

これは すごく美味しかった!
(えっ 焼き魚だから⁈ 💦)


かなりの量だったのに 美味しくて完食👍


先輩は “ハンバーガー“をオーダー

これも 大きくて食べ応えありそうで すごく美味しそうでした