ラスベガス コスモポリタンがMGMリワードに、、、




7月の末から8月にかけてラスベガスに行ってきました



この旅行 かなり前に計画し ホテルを予約していて

その時は 考えてもみなかったのですが

今年の春にラスベガスのアリアにステイした時に

VdaraからBellagioに繋がるブリッジが工事で封鎖されていることを知り

朝食などで Bellgioへ行くことが多いみー達

夏のラスベガス、Vdaraのチョイスは失敗だったかも😔 と ちょっと残念に思っていました


Vdaraに着いてみると Bellagioへ通じるブリッジは やっぱり封鎖中😭



ホテルからの代替え案も案内されていました

オプション 1 : VdaraからBellagioまでの フリーシャトル

オプション 2 : クリスタルからの無料トラム🚈

オプション 3 : Aria/Park MGMからの無料トラム


ということで、みー達は 面倒だけど オプション2 or 3の どちらかのトラムを利用して Bellagioまで行っていました



オプション 1 は シャトル乗り場は設置されていたけど シャトルバスは1度も見なかったかも、、、💨

どれくらい間隔で走っていたんろう、、、


Bellagio側のブリッジの入り口にもトラムを利用するように 書かれていて



旅行に行く前に見たニュースでは

[この工事の完成は 2023年秋頃] と 言っていたので

Bellagioはすぐ前に見えるけど

この旅行中は アリア経由でトラムを利用してBellagioへ行くしか仕方がないなぁ と 思っていました



が、


なんと みー達の旅行後半に VdaraからBellagioへ繋がるブリッジが再開通 クラッカー



早送りでビデオを撮ってみました




しかも 今まで 屋根は付いていますが 壁のない 吹きさらしのブリッジだったのが

めっちゃステキなガラスの壁が付き

雨も嵐も雪も風も関係なく 快適に移動できるようになっていたんです



あっ でもなぜか エアコンが異常に効いていて ここだけすっごく寒かった

エアコンで寒いの大好きな夫でさえ 寒い🥶って言ってたくらい



Bellagio側のエントランスもオープン
(当たり前だけど、、、💦)





で、タイトルにも 「コスモポリタンがMGMリワードに、、、」と書きましたが

みなさん もうご存知のように

来年の2月から コスモポリタンホテルも MGMリワードにジョインすることになるようで


以前チラッと書きましたが

この VdaraとBellagio繋ぐブリッジに コスモポリタンも繋がることになるようなんです クラッカー



Cosmoのブリッジが開通するのは 2023年秋のよう

Fallっていつ⁇ 9月⁇ 10月⁇ 11月⁇



なんか待ち遠しいですね




すごい、ホテルに穴あけて通路を作ってるよ





実際は 今でも Vdaraの↓この写真の右側から階段を降りて 下道⁈を通って Cosmoのパーキングからホテルに入れますが

でもでも やっぱり通路ができたらすごく便利!



↓枠組みはできてるようなので 後はガラスをはめるだけ⁇


次回ラスベガスに行った時は完成しているのかなぁ

楽しみです





ラスベガスの旅行記 続きます。。。