バンコク
タイティー &
クリスピークリームドーナツ




クリスマスに行ったラスベガスの旅行記の途中ですが


8月から9月にかけて行ったバンコクの旅行記の続きを。。。




バンコク滞在 9日目



この日は [Wat Paknam]に行ってきました


電車で簡単に行けると考えていたのですが

その駅からの道のりが思ったより長くって

バンコクの蒸し暑さにすっかりバテバテになってしまいました🥵

[Wat Paknum]は感動で 行って良かった って思ったんですけどね。。。




シーアムに戻ってきて向かったのは

パラゴンのタイティーのお店 [Cha Tra Mue]


前回のバンコク旅行でティーバッグを買って

家では飲んでいたのですが

バンコクでホンモノをいただくのは初めて🥤


それに とにかく冷たいものが欲しかったし で

お店の前は行列でしたが 並んでみました




えっ こんなに種類があるの⁇

どれも興味深くて ここから1つを選ぶのは一苦労 滝汗




嬉しい、甘さも選ぶことができるんですね




スタッフの人達が次々とドリンクを作ってるのを見ながら 番号を呼ばれるのを待ちました



オーダーしたのは

オリジナルの“タイティー“のLess Sweet 70%と



“ハニーローズティー“なるものの Less Sweet 70%


“タイティー“の方は 思ったより と言うか

家で飲んでたティーバッグと比べると 甘かったのですが

“ハニーローズティー“は ほどよく酸味があって ごくごく飲める美味しさでした


ちょっと小腹が空いたので この数日前に食べて気に入った

フードコートの横のお店の“焼き鳥“も おやつにいただきました


日本のテリヤキフレーバー最高❗️



しょっぱいものを食べたら 甘いものも食べたくなるぅ

と言うことで

通りかかるたびにずっと気になっていた 夫オススメの [バンコクのクリスピークリームドーナツ]に寄ってみました🍩



この日の品揃えは



こんな感じでした 🍩 🍩 🍩




↓ラスベガスでは見たことがない“カプチーノフランコ“だってびっくり

[リコメンディッド]って書いてあるよ




こちら↓は [タイセレクション]の“ソルティッドエッグ フィルドリング“




こちら↓も[タイセレクション]、なんて読むの⁇ “フォイソングバタークリーム“⁇




そして WOW “バターチーズ“なんてのもあったよ ラブ




“アーモンドミルク クリームフィルド“と言うのもありました




迷った末に決めたのは



奥から “カプチーノフランコ“、

“ソルティッドエッグフィルドリング“

そして “バターチーズ“の 3つのドーナツ🍩



“カプチーノ“は 想像以上に甘くて みーはひと口でギブアップしましたが
(残りは夫の担当…)

“ソルティエッグ“は 美味しかったし


この“バターチーズ“は 中にバタークリームも入っていて

チーズの味もマイルドで かなり気に入った1つでした飛び出すハート



ごちそうさまでした



ホテルに帰る途中見かけた[ストリートマーケット]


次回バンコクに行くときは こういうところも見て回りたいです



バンコクの旅行記 続きます。。。