バンコク
寺院めぐり、、、




クリスマスに行ったラスベガスの旅行記の途中ですが


8月から9月にかけて行ったバンコクの旅行記の続きを。。。




パンデミック前にバンコクに行った時もそうでしたが

バンコクに恋に落ちた、バンコク大好き〜飛び出すハート と思いながらも


タイフードはそんなに得意ではなく 日本食ばかりを求めて

さらに タイの観光地にも あまり興味がなく😅

というか おトイレなどの衛生面が心配で そんなに行く気がなかったのですが


この旅行の前にチラッと調べてみたら

寺院(で合ってる⁈)へは 電車を乗り継いで簡単に行けそうな雰囲気で

バンコク滞在中に気が向いたら行ってみようと密かに(⁈)考えていました




バンコク滞在 9日目

せっかくだから行ってみよう❗️という気になったので

この日は 寺院に行ってきました



あまり日にちもなかったので 『Wat Paknam』と『Wat Pho』両方に行く予定で出かけました



ステイしているホテルの [ナショナルスタジアム]の駅からBTSトレインに乗って

[Bang Wa]駅で乗り換え

『Wat Paknam』は 1駅先の [Bang Phai]で降りて そこから歩いて行くようで

『Wat Pho』へは その3つ先の駅[Sanam Chai]で降りれば行ける感じ



BTSトレインは 日本のスイカのカードみたいなものにチャージして 使えたのですが



乗り換えした先は こんなオセロのコインのようなものがキップでした




バンコクのトレインって ほんと日本の地下鉄みたいですよね




[Bang Phai]で降りたら ゴールデンブッダが見えました

って こんなに大きいの 想像してなかったよ。。。びっくり




そして『Wat Paknam』までの道のりも 想像以上に遠かったです滝汗




学校っぽい建物の前を通って




途中 こんな橋を渡るのですが



河⁈から コモドドラゴン⁈ レザード⁈ が 顔を出してた 叫び




船が見えるけど 船に乗って観光もできるのかしら⁇




歩いて歩いて やっと辿り着きました




ここからも また歩いたんですけどね




入口からの通りが 左側通行になってたの😮




まずは 興味があった こちらの建物へ




中には神様が祀られていました




そして 建物の4階には 驚くほど美しい祭殿⁈が祀ってありました✨







座りこんで お祈りを捧げている人達もいて

邪魔にならないように写真を撮りました




ベランダに出てみると 駅から見えたブッダの大きな背中が、、、目




他のフロアにも いろんなブッダが飾られていました



手の込んだ作りには感動







ブッダはほんと大きくて 全然写真に収まりきりませんびっくり









神様を祀っている小部屋などもあって お参りに来る人は 1日でも周りきれないのかも。。。




感動はしたものの 蒸し暑くて バテバテだった みー💦💦💦

ほんとうは この後『Wat Pho』へ行くはずでしたが

もう全く もう1つ寺院を周る気力はなく

ホテルに帰ることにしました。。。




バンコクの旅行記 続きます。。。