バンコク
Siam Kempinskiで
アフタヌーンティー その2




クリスマスに行ったラスベガスの旅行記の途中ですが


8月から9月にかけて行ったバンコクの旅行記の続きです。。。




バンコク滞在 5日目のこの日は

バンコク旅行2回目のアフタヌーンティーに行ってきました↓




Siam Kempinskiでアフタヌーンティー』の続きです




こちら↓が タイの女性デザイナーとのコラボの

サマードリーム アフタヌーンティークラッカー







華やかなアフタヌーンティーが嬉しすぎて 無駄にいくつも写真を撮っていました照れ




3段タワーの1番上のお皿は ミニスイーツ🍰

1つ1つがすごくカワイイ、なんか食べてしまうのがもったいなく感じます



横から見ると こんな感じ、凝っていますよね



反対から見てみると、、、

こちら↓側のスイーツは ホワイトチョコレートの台に鎮座していました




3段タワー 真ん中のお皿は セイボリーのフィンガーフード

なんか スイーツと比べると ぱっと見 味気なく見えてビックリびっくり

どれも美味しかったんですけどね照れ




スコーンは “バニラ“、“ピスタチオ“、“アプリコット“の3種類




スコーンのお供は 左から “クロテットクリーム“、“ホームメイドバニラストロベリージャム“、そして “レモンカード“でした



スコーンには こんな大きなアプリコットが載っていて どちらかというと パンっぽい食感だった記憶です






ほんっとどれも美味しかった❣️

まずは スイーツから、、、


ピラミッドの形をしたヘーゼルナッツのケーキは



中にクリームが入っていて めちゃめちゃ好みだったし



↓バニラのタルトは



中にパイナップルが入ってた!ホイップクリームはココナッツ風味、美味しいに決まってるな組み合わせ



こちら↓は 抹茶のフィナンシェ


↑なんと 上のクリームっぽいものがゆずのペーストだったんです!

フィナンシェの甘さと ゆずの甘酸っぱさの組み合わせも最高でしたラブ


↓赤いドームのケーキは 表面はラズベリーのフレーバー、中には薄いクッキーや マンゴーのフレーバーのペースト⁈も入ってて なかなか複雑なお味


黄色いキューブのケーキは レモンのケーキでした
(実は これ↑ ランチを終えて 後から合流した夫が食べてました。。。😅)



続いてセイボリー系、、、


実は ちょっと触るのに抵抗があった💦 こちら↓は

“ロブスター&プラウン カナッペ“


↑少しピリッとするロブスターサラダでした

上にはトビコが載っていて

黒い部分はシュリンプせんべいだと思う、パリパリと美味しくって もっと食べたい〜 って思ってました



ココナッツっぽいものが載ったこちら↓は 何だろうと 思ったら、、、

上に載っているのはチーズで 中はパスタのミートソースっぽいひき肉が入ってて、、、いい意味で すっごく意外な一品でした



花びらが載ったこちら↓は パンプキン+クリームチーズ、マイルドな味付けだった記憶です




そして またまた得体の知れないものが、、、ゴールドが載ってるよ 滝汗


と 思ったら、、、トリュフクリームが入ってた😲

外観と裏腹に⁈ すごく美味しかったです照れ



サーモンwithイクラは 作りがすごく繊細でみているだけで幸せ〜、食べたけどね😋





3段タワーの他にもスイーツが付いてきていました



リーフの形をしたこちら↓は ホワイトチョコレート

中にトロ〜っとしたチョコレートが入っていてすっごく美味しかったんです


お料理を持っってきてくれた時に 「お皿に載ってるものは全部食べれますよ」と言っていて

砂に見立てたものはチョコレートとのことでした


そして マカロンと スイーツグリッシーニ


マカロンはセサミっぽいお味の赤いジャムが挟んであって 甘すぎず美味しく

グリッシーニもパリパリ食感が良かったです



実は お客さんが多かったのか レストランのスタッフは忙しそうで アフタヌーンティーを運んできてくれた後は けっこう放置されていたんですが

この距離感 めちゃめちゃ気楽で リラックスして アフタヌーンティーを楽しめました


マンダリンオリエンタルの 紅茶が減ってくると その都度注ぎにきてくれるホスピタリティは素晴らしいと思うんですよ

でも 自分のペースで紅茶を注いで、お料理も のんびり1つ1つ味わって、、、と いうのが みーにとっては心地よくて

1人時間を楽しめたアフタヌーンティーでした


お料理も美味しかったし また行きたいアフタヌーンティーです



お会計は トータル 約 TB 1,500 (ドルだと 42〜45ドルくらい⁈)


ごちそうさまでした





みーがアフタヌーンティーを堪能していた頃

夫はパラゴンの[Fuji レストラン]で

“ウォーターメロンジュース“と



“すき焼き“⁈ を堪能していたようです



お箸やスプーンはパッケージに入ってた の 写真まで撮っていてくれました😅




長〜いブログになってしまったのに お読みいただいてありがとうございました😭



バンコクの旅行記 まだまだ続きます。。。