バンコク
またまた日本食ディナー




クリスマスに行ったラスベガスの旅行記の途中ですが


8月から9月にかけて行ったバンコクの旅行記の続きを。。。




バンコク滞在 5日目


この日は Siam Kempinskiのアフタヌーンティーに行ってきました




アフタヌーンティーの後は BTS(かなぁ)で セントラルエンバシーへ




ここに来たのは初めて

こんなカフェがあったり



カップはもちろんのこと クッションもmarimekkoのデザインだよ、カワイイ〜ラブラブ


あれっ 赤はないの⁇


DEAN & DELUCAのお店もありました




そして地下には パラゴンのグルメマーケットと比べるとこじんまりしたスーパーマーケットが入ってました



フードコートっぽくもなっていたのですが

びっくりするほどガラガラ、パンデミックの影響だったんですかねぇ 今は人が戻ってきているといいのですが、、、






シーアムディスカバリー(名前合ってます⁇)かどこかのMUJI


バンコクでも 不揃いのバームクーヘンが買えるんですよね

この8, 9月の時点では 完全に2022年は日本へ行けないと思っていたので

商品数は少ないながらも バンコクで日本のMUJIのお菓子が買えることに大興奮爆  笑

MUJI いつかハワイにも上陸してくれないかなぁ。。。




またパラゴンに戻ってきました

写真は アフタヌーンティーの前に撮ったものもありますが、、、

スーパーマーケットの“グルメマーケット“を散策〜


すごいの、お野菜が1つ1つラップで包まれていて ちょっと感動🥹

日本もそうですか⁇

日本でスーパーに行っても お菓子売り場や紅茶のセクションに直行で あまりわからないのですが💦

ハワイのスーパーでは裸のままで売られていると思います

もしかしたら “ミツワ“とか“ニジヤ“は ちゃんとラップされてるのかしら

ここでも お菓子売り場直行なので(えっ⁈💦) ちょっと不明です。。。





店内 すっごくキレイ、1日中見て回れそうな広さで最高!




マンゴー売り場の横には “マンゴースティッキーライス“もありました🥭、1パック TB100だって アメリカドルだと3ドルくらい⁈




フレッシュジュースもこの品揃え びっくり



ベジタブルや フルーツを絞ったジュース、ヘルシーチョイスですよね




シリアルの種類は アメリカよりちょっと少ないながらも充分な品揃えでした

違うのは パッケージの大きさ!アメリカの大容量BOXに慣れているので 箱がすご〜く小さく見える。。。






そろそろ夜ご飯🥢 な時間になったのですが

アフタヌーンティーをいただいたので そこまでお腹は空かず。。。


グルメマーケットの前のフードコートに行ってみました







無駄に ↑横向きと ↓縦向きのビデオを撮ってみました
(どちらが見やすいんだろうと思って、、、)






朝食で ちょこちょことタイフードを食べていて それで満足してしまっていて タイフードはもういいかなぁ な 気分。。。

ということで グルメマーケットの周りのキヨスクのお店をウロウロして見て回りました


まずは グルメマーケットでフレッシュジュースをゲット

ケールやキューカンバーなどたくさんのベジが入った“グリーンリペア“と



キャロットの“イージーダイジェスト“をチョイス


↑キャロットのは甘くて美味しかった記憶です



これ↓ ダンプリンだって、海老蒸し餃子とか 美味しそう〜




でもね この時は 2022年は日本に行けないと思っていたし(さっきも書いたけど💦)

日本食ばかりが目に入って、、、


これは お好み焼き屋さん



だけど 串に刺さってるんです



種類も タマゴが載ってるのや チーズが載ってるのもあって すっごく興味深い



たこ焼き屋さんもあったんです

どっちにしようか迷う迷う〜


お好み焼きがより興味深かったので お好み焼きに決定しました



の割に



冒険せず “オリジナル“をチョイス💦
(かつお節はなしでお願いしました)



お箸で串刺しになってましたが そのまま食べるのは難しかったので 串を外して お箸とスプーンで食べました

久しぶりのお好み焼きに感動😭

すっごく美味しかった、日本の味❗️(だと思う)




夫は



焼き鳥屋さんを見付けて、、、



チキンの焼き鳥と



ポークの焼き鳥⁈ 焼き豚⁈


みーも食べましたが チキンも美味しかったけど

ポークの方が柔らかくてさらに美味しかった❗️

こちらも 日本で食べるようなお味でした (たぶん)




デザートは

この↓マンゴー屋さん🥭で



“スティッキーマンゴーライス“を買ってみました



マンゴーは甘くて ココナッツミルクをかけたスティッキーライスも美味しくて大満足〜



パン屋さんもたくさんあって どれも美味しそうだったので

次回はパンも食べて見たいなぁ と思っています



その後は MBKへ戻って




5階(たぶん)の奥まったところにあるマッサージ屋さんでマッサージ


この日は フット+ショルダー 1時間30分で TB 400 + チップ

MBKは ステイしていたホテルと繋がってるし

便利で ほとんど毎日ここのマッサージ屋さんに通ってました




バンコクの旅行記 続きます。。。