本日2つ目の投稿です。。。



バンコク旅行
[eSIM]




8月から9月にかけて行ったバンコク旅行



バンコクに行くにあたって どのSIMカードを利用しようか考えていた時に

タイに詳しい方に相談したところ [eSIM]をおススメしてくれて

今回初めて[eSIM]を利用しました



通常のSIMカードは 自分のSIMカードを携帯から出して 旅行用のSIMカードを差し込みますが

[eSIM]は webから購入したら QRコードが送られてきて

それを携帯で読み込んで 何を[eSIM]で利用したいか選ぶだけグッド!



対象の携帯は SIMロックがかかってない携帯で iPhoneだとX以降 だった記憶、、、(詳しくは↓webをご覧ください)

実は みーの携帯 SIMロックがかかってて [eSIM]購入時にちょっと焦りました💦


旅行の2日ほど前に購入して ハワイ出発時 飛行機に乗り込む前に セルラー設定を変更
(アメリカで使っている番号をOFFにして QRコードで読み込んだ番号をONにして)

バンコクに到着してエアプレーンモードをOFFにしたら すぐに[eSIM]の利用ができました



ハワイで利用している自分のSIMカードはそのまま入っているので紛失する心配はないし

通信速度も全然悪くなかったし みーにとってはゲームチェンジャー、大満足でした❗️



今回 みーが購入したのは [airalo]、他のアジアやアメリカなど用もあって パッケージもあるし 日本に行く時も使えるかも。。。

airalo



今回 移動日を入れると約2週間の日程だったので Dataがアンリミテッドの15日用 $19.95 を購入しました




タイの[dtac]利用で DataもVoiceもOK、電話番号ももらえました




ちなみに夫は[eSIM]をバンコク到着時に バッゲージエリアの横のキオスクで購入

ここのことも タイに詳しい方が教えてくれていたのですが 夜11時過ぎの到着にもかかわらず しっかりオープンしてて

携帯を差し出すと ここで設定全てやってくれました

こちら 料金表です↓ (これも携帯番号ももらえて通話も可能でした)



最新の携帯だと5G対応だそうです