寒かったラスベガス、おとついから暖かくなってきています

日中は半袖やキャミでもいける暖かさ
(でも 今週後半はまた寒くなるらしいです🥶)




ダウンタウンに行ったので 忘れないうちにダウンタウンのバスストップについての自分への覚え書きを。。。


ダウンタウンからストリップに戻ってくる2階建てバスデュースの乗り場は3箇所ありました


1つは “フォークイーン“の裏側

もう1つは フリーモントストリートの端の方の ドラッグストア“ウォルグリーン“の目の前

そして “モブミュージアム“の前です


“ウォルグリーン“の前のバスストップが 1番混雑していました

前にもチラッと書いたのですが “モブミュージアム“の前は バスを待っている人はほとんどおらず、しかも 夜になるとその辺りは人いなくって 灯りもあまりない感じ。。。ここで待つのはちょっと心配かな と感じました。。。😞


 🚌 🚌 🚌 🚌 🚌


そして 現在のラスベガスのマスク事情を、、、😷


2月中旬に ラスベガスのガーバナーから マスク着用義務の廃止が発表され

現在ホテル内では みーが見た限りでは ゲストの8割以上の人がマスクをしていない感じ

もちろん マスクをしていても 変な目で見られることもなく

子供はマスクをしている率が高い気がしました


ホテルの従業員は ほとんどが今もマスクを着用

でも レストランのスタッフは マスクを着用している人もいれば していない人も、、、


ちなみに ホテルのエントランス付近に設置されていた マスクを自由に持っていっていい“マスクステーション⁈“は撤去されていました
(エクスカリバーだけ 置いてあった記憶です)


そして クリスマスにきた時に あっちにもこっちにも置いてあって喜んでた MGMリゾート内のクロロックスのハンドワイプはすっかり数が少なくなり

今は こんなハンドサニタイザーにすり替わってました。。。
(こっちの方が経費削減になりそうだしね、、、でも みーは ハンドワイプの方が良かったなぁ。。。)






公共の交通機関は みーは マスク着用が必要だと思っていたのですが

バスのデュースでは マスクをしていない人も多く、特に注意されることもなかったです


LyftやUberは マスクの着用が必須でした




今回みーの行った ショーでは

[Silk Sonic]のショーも [シルクドゥソレイユ]のショーも 事前の案内では『マスク着用』と書いてありましたが 行ってみると 半分以上(いやもっと)が マスクはしておらず

スタッフにも マスクは着用しなくてもOKだと案内されました

ショーやシアターのスタッフは 1部のパフォーマーを除いて マスクは着用していました




現在のラスベガスのマスク事情 こんな感じです

なんか どんどん以前の日常に戻っていっているんですね。。。