2日目
Trader Joe'sへ、、、



2月から3月にかけて行ったラスベガス


2日目は みーの中で“お約束“の Trader Joe'sへ、、、



最近の旅行では ステイ中1日か2日 レンタカーしていたのですが 今回はレンタカーは借りずに

まずは2階建てのバスのデュースでアウトレットサウスへ🚌

ここで少しショッピング👛


そして その後 LyftでグリーンバレーのTrader Joe'sへ行きました

平日のお昼すぎで アウトレットのサウス → Trader Joe'sまで の Lyft🚗の料金は $17.70+チップ

夕方 Trader Joe's → ストリップ(Vdara)までの Lyft🚗の料金は $19+チップでした

思ったより安くって、と言うか レンタカーを借りるより断然安い



今回のTrader Joe's、いろいろと新しいものを見つけました

次回のショッピング用の覚え書きです。。。


“ハイビスカスフラワー🌺のドライフルーツ“だってびっくり、しかも 1.99ドル(200円くらい⁈ というか今1ドルいくらだろう)だったので買ってみました



↑『見た目はストランジだけど テイストはアメイジング!』って書いてあるびっくり

ハワイに帰ってきて さっそくオープンしてみました



すごい、ハイビスカスの花びら🌺そのものをドライフルーツにしてある!



ガミーみたいな食感、ケーンシュガーを使用しているようで 少し酸味がありながらも 甘みもある、こんなに美味しいなら もっと買ってこれば良かったぁ
(写真ボケてますね、、、💦)




こちらは “ウォーターメロンジャーキー“、ハワイのローカルニュースで ニュースキャスターがメンションしてて ずっと気になっていたんです



これも自宅で試食〜



ハイビスカスフラワーのドライフルーツより もっとチューイーで 歯にくっつく感じなんですが



ちゃんとしっかり甘いウォーターメロンの味で すっごく好みラブ、お土産にも良さそうですよね、つぶつぶのタネが口に残る感はあるかな (そんなに量は入ってなかったです)




これはダンナさんが買ってた “キャンディージンジャー“、キャンディーコーティングはしてあるけど みーには なかなかスパイシーでした



そして まだ食べてないですが オレンジのスライスも買ってみた、このオレンジの色合いが美味しそう🍊




そして



↓黄色い箱の“メイヤーレモン“というクッキーを前回買って ほんのりレモンの風味がありながらも シュガーリーで上品な甘さで すっかりハマってしまったので、今回は その“メイヤーレモン“と オレンジの箱の“トリプルジンジャー“も購入



“トリプルジンジャー“も さっそく食べてみた😁

薄〜いクッキーのところどころに ジンジャーの粒が入っててびっくり ジンジャーブレッドクッキーより ジンジャーの風味はあり、でも そこまでジンジャー感は強すぎず そしてシュガーリー

これはこれで美味しいけど 次回は“メイヤーレモン“だけでいいかな




そして これは↓ニューアイテム

“チョコレートクレープウェイファー“、『アイスクリームサンデーに載せても美味しい』とのこと



見るからに美味しそうで しかも手に持ってみると軽くて 自分用とお土産用に 5箱ほどカートに入れていたら

それを見かけたレディが「それ so good、ギフトにもいいし 私もまた食べたくなった」と話しかけてきて 彼女も 棚にあった残り少なくなってた数箱をカートに入れていました



試食、、、軽くって チョコレートの舌触り⁈がスムース

ブルボンのルマンドのような感じなんだけど ルマンドより気持〜ち軽い食感かも(ルマンドも大好き😘)、1箱を一気に食べれるような軽さで 手が止まらなくなるぅ、買って正解な1品でした





前回買いそびれた チョコレートカバードクッキーも忘れずに購入👛






前回購入した 真ん中の棚の“マッシュルームリゾット“が 思いのほか美味しかったので今回も購入、さらに“ピラフミックス“も買ってみました



“チキンラーメンスープ“なるものは 独特のスパイスの味がして、、、(タイで食べるヌードルのような独特の風味) これはみーの好みじゃなかった。。。ダウン





他にも オニオンチップスや



“モロッカンミントグリーンティー“も買いました、これはなかなか渋めのミントグリーンティーで 甘いドーナツに合う感じでした






賞味期限が短くて買わなかったのですが、“スコーン“が美味しそうだった



これ どんな味なんだろう 食べてみたかったなぁ、“パンケーキブレッド“だって



レジを過ぎたところにはエコバックが3種類置いてありました




最初バスケットで入りきるだろう思ってたら 次々と欲しいものが出てきて 結局カートを利用したという。。。💦



結局 こんなに買ってました




ベジやフルーツが入ったこのドリンクが つぶつぶ状の食感で 爽やかな風味ですごく美味しかったです
(今回 ホテルに冷蔵庫があったから買えたんですよねぇ)




ラスベガスの旅行記続きます。。。