2月から ラスベガスのシーザーズパレスで始まる アデルのレジデンシーショー

延期になっちゃったんですね。。。

たぶんチケットはソールドアウトだったと思うし

チケットを買ってた人はきっとガッカリしてるのでは。。。😞


ジャスティン・ビーバーも 2月のラスベガスのコンサートを 4月とかに延期にしたようだし

ハワイもだけど ラスベガスもまだまだコロナの影響があるんですね。。。




🎵 🎵 🎵 🎵 🎵






4日目
Van Gogh エグジィビット














ハワイでも 去年コンベンションセンターで開催していた ゴッホのエグジィビット

でも パンデミックの影響で 早々に打ち切られてしまって

みー 見損なっていました


そんなことはすっかり忘れて ラスベガスに来てみたら、、、

至る所に宣伝広告が出てた照れ

ということで 見たかった[Van Gogh エギジィビット]を見に行ってきました

日本でも公開されていますか⁇




そういえば アメリカでは“ゴッホ“では 通じず、、、

“ヴァンゴー“って呼ぶそうです




ダンナさんは興味がないというので みー1人で行って来ました


チケットは クリスタル内にブースが出てて そこでも買えるのですが ネットで買うと割引きがあるというので

当日にネットで購入
(割引率は忘れてしまったのですが ディスカウントがありました)


あれが付いてるプラン、これが付いてるプラン と いくつかコースがあって迷ったので とりあえずシンプルで でも列をスキップできるプランを購入

と 思ったら あと20ドルでVIPチケットになる!と 出てきたので アップグレード

日付けと時間を選んで購入です



場所は アリアのお隣 クリスタルの4階





時間になったので入り口でチケットを見せたら



VIPチケットのストラップと



こんな 持ち歩けるクッションをくれました



さらにVIPチケットだと エグジィビットルームに入るまで色々説明してくれる と言うので お願いして

みーの携帯で みーの写真も撮ってくれました


↓QRコードを読み込んで ゴッホに手紙を送ることができるようで、しかもゴッホから返信が来るらしい。。。💨




エグジィビットルームは ただっ広くて ベンチシートがあちらこちらに置かれていて

感染予防のために 各自丸い枠の中で鑑賞するようになっていました

床に座り込んでもいいし 寝転んでくつろいで鑑賞してもいいらしいです



みーは ベンチにVIPチケットの特典でもらったクッションを敷いて鑑賞



壁一面がスクリーンになっていて 映像とミュージックが流れてます



この部屋に入る前に 時間制限があるか聞いたら 特にないようで 1時間くらい鑑賞している人もいる とのこと



たぶん 全部で30分くらいのショーだと思うのですが、あっちを見たりこっちを見たりで みーもしっかり2回フルで見て 1時間くらい楽しんでいました



これ いろんな画家でやってほしいなぁ







お部屋から出ると グッズショップ

ミュージアムとかで鑑賞した後って 何か記念に買いたくなりますよね





クッションは持ち帰っていいとのことでちゃんとハワイに持って帰ってきています



VIPチケットだと さらにゴッホの絵のポスターももらえました
(でも これかさばる。。。💦)




クリスタルのツリーの中にもVan Goghが、、、



クリスタルの1階のツリー🌲、何でできてるんだろう⁇