金曜日の朝にホノルルを出発してラスベガスへ✈️


ラスベガスに到着しゲートに降りると エアポートは 人 人 人。。。

ハワイのワイキキも旅行者でいっぱいだけど それでもちょっと衝撃でしたびっくり

ワクチンの接種が進んでいるからか バッゲージピックアップエリアには「もう飛行機がどれだけ満席かを心配する必要はない」とか

「もう バーチャルハグはいらない」とかのサインがあっちにもこっちにも

なんだかもう すっかりコロナが終息したようなメッセージです


バッゲージをピックアップして外に出てみたら モア〜っと 重い空気が絡みつくような ありえない暑さガーン

なんと 気温は44度でした、肌が痛い



空港からホテルまでの移動は いつもLyftを利用してましたが LyftやUberの利用は [待ち時間がありえないほど長くなってる] とか [いつもの何倍もの金額になった]と聞いていたので 今回は シャトルを選択してみました

でもシャトルにも行列が、、、

チケットを購入してシャトルに乗れるまで 結局40分ほど待ちました(もしかして Lyftと変わらなかった⁈💦)、よりによって 金曜日にラスベガスに着いちゃったしね叫び

シャトルは片道 2人で30ドル


ラスベガス旅行記 続きます。。。