久しぶりにアメリカのTVドラマの事を、、、


まだ詳細は不明ですが、2月から アメリカのCBSチャンネルで ハンニバルのリメイクっぽい(たぶん)ドラマや クイーン・ラティファが刑事に⁈ なドラマが始まるようです

ハンニバルっぽいのは やっぱり猟奇系かなぁ

チラッと宣伝のプレビューを見た限りでは どちらも面白そう〜

また プレビューなどたくさん上がってきたら アップしたいと思います


 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤




TVドラマ『 プロディガル・サン 』を紹介します


念の為ネタバレ注意 ヒミツ 念の為ネタバレ注意 ヒミツ 念の為ネタバレ注意 ヒミツ




まずは『 プロディガル・サン 』 Season 1 プレビューを、、、 (英語版)



ー ー ー ー ー
シリアルキラーの父を持つ 元FBIプロファイラーのマルコム・ブライトは ニューヨーク市警のギルに コンサルタントとして雇われる

マルコムは ニューヨーク市警が捜査する猟奇的な犯罪の手掛かりを掴む為に 10年ぶりに刑務所にいる父を訪ねる。。。

という ストーリー
ー ー ー ー ー


シリアルキラーや猟奇殺人が色々出てくるドラマで

不気味な雰囲気は満載ながらも そこまでシリアス感はなく
(ダークなんですけどね)

事件現場でのマルコムのプロファイラーとしての目の付け所が「メンタリスト」の パトリックのようで(あ〜 懐かしい😢)

あっと思わせるところがあり その部分だけを見ても面白いんですが


なんと言っても ドラマの魅力はマルコムのファミリーのキャラの濃さかと(個性が強い‼️)。。。

シリアルキラーのマルコムのパパのマーティンに ママのジェシカ

真剣なマルコムに対して マーティンのその返しって、、、な感じで

彼らが ダークなストーリーに ちょっと笑いをもたらしてくれて(というか ちょっと気を抜かしてくれる⁈)

唯一そんなに濃さを感じなかったマルコムの妹のエインズリーも 後半少しづつ本領発揮。。。かも。。。


マルコムが抱えている問題も すごくダークでマルコムを猟奇の世界に駆り立てているんですが その描写が ちょっとアニメちっく のような。。。


マーティンが犯した犯罪のミステリーも ちゃんと少しづつ先に進んでいくし

エピソードを重ねるごとに どんどん面白くなっていきます


ファミリーのキャラが濃いだけに マルコムの仕事仲間のギル率いるディテクティブ達の存在が薄く感じるんですが
(あっ 検視官(⁈)のエドリサは めっちゃ濃いキャラだった。。。)

最初は不貞腐れ気味だったJTも だんだん変わってくるし

どのキャラも みんなすごくいい味で みー このドラマの全てのキャラが好き❗️


日本でも 現在シーズン1 が放送中なんですよね⁈

日本でも人気がありますか⁇


そして アメリカでは 先週から 待ちに待ったシーズン2 の放送がスタート恋の矢


もう1度ネタバレ注意 ヒミツ もう1度ネタバレ注意 ヒミツ もう1度ネタバレ注意 ヒミツ
注意内容がわかってしまうかもしれません、ご注意ください注意



シーズン2 ますます勢い付いてます

Season 2のプレビューです(英語版)



こちらはファーストルック




なんとなんと シーズン2では キャサリン・ゼダ・ジョーンズが ジョインすると。。。

めっちゃ意外でビックリびっくり


もしかして 彼女が猟奇殺人鬼になるとか⁈

それとも被害者⁈

どちらにしてもすごく楽しみです‼️