またまたTVドラマの紹介を、、、


念の為ネタバレ注意 秘密 念の為ネタバレ注意 秘密 念の為ネタバレ注意 秘密

注意内容が完全にわかってしまうかもしれません、ご注意ください注意





去年の9月から アメリカのABCチャンネルで始まったTVドラマ「Emergence / エマージェンス」を紹介します

* Emergence = 出現


ー ー ー ー ー
ジョーが住む町で 飛行機のクラッシュ事故が起こる

警察署長のジョーは すぐさま事故現場へ向かう

事故現場で ジョーは 女の子を見付け保護する

飛行機のクラッシュ事故に遭ったにしては かすり傷ひとつない少女だが、少女は記憶を失っていた。。。

ジョーは 自分の名前も覚えていない少女をパイパーと名付け 家で預かることに


ジョーは 怪しげな何者かが この少女を探していることに気が付く

そして パイパーの回りで 不思議な現象が起こり始める。。。

というストーリー
ー ー ー ー ー


Emergence / エマージェンス」のプレビューです (英語版)







もともとABCチャンネルは いつもほとんどノーマークな みーなんですが

ドラマ仲間(⁈)の会社の先輩から「ルックス グッド」だと プレビューが送られてきて

たしかにこれ気になる〜 と 見始めたこのドラマ



初めは メインキャラのジョーが 主役っぽくないと言うか あまりにも普通のどこにでもいそうな女性な感じで戸惑ったのですが

見進めていくと 意外にもタフで しかもママベアのように頼りになり、、、 と なんだか好感度アップアップ



ストーリーは 1話完結ものではなく エピソード全てが繋がっていて 次から次へと謎が出てきたり 新事実が出てきたり と 気が抜けません

もうね 謎だらけなんです

さらに 話がどこへ向かっているのかわからず ジリジリしていた時もあり

その次点で一緒に見ていたダンナさんは 痺れを切らして ギブアップダウン

流されやすいみーは 一緒にギブアップしかけたのですが

でもあともう数エピソード見てみようかな と ドラマ根性が出てきて(どんなん⁈💦)

そうすると 今度は ジョーやジョーのファミリーに親近感が湧いてきた

ここに来るまで ちょっと時間がかかりましたが、今度は見るのが止まらなくなってきました❗️

だって ジョーのファミリー、みんなすごくいい人なんです。。。

パイパーの謎は深まるばかりなんですけどね



メインキャラの1人には みーの大好きだったTVドラマ「メンタリスト」の ウェイン・リグスビー役のオウェインもいて
(「メンタリスト」のメンバーに会えるのは いつでも嬉しい😊)

今週から ウィンターシーズンが始まるので この先さらに謎がどこに行くのか 見届けたいと思います‼️