4月から5月にかけて(ちょうど日本のゴールデンウィーク⁈) 7日間のパシフィックコーストクルーズに行ってきました


2012年、2014年に「ディズニークルーズ」、

そして 2017年に「プリンセスクルーズ」で パシフィックコースト(西海岸)クルーズに行きましたが

今回は 「ホーランドアメリカライン」で またまたパシフィックコーストクルーズに、、、🚢


1年以上も前から ホーランドアメリカのwebから予約していて まだかまだか と 待ちに待っていた「ホーランドアメリカライン」のクルーズ乗船

よろしければ みーのクルーズ旅行記(自分の覚え書きブログ⁇)に どうぞお付き合いください。。。


パシフィックコーストクルーズ
1日目 : サンディエゴから乗船
2日目 : サンタバーバラ
3日目 : 洋上日
4日目 : サンフランシスコ
5日目 : 洋上日
6日目 : ビクトリア カナダ
7日目 : バンクーバーで下船




クルーズ乗船日の前日の夜のフライトでサンディエゴ入り

機内から これから乗船する「ホーランドアメリカライン」の『ニュー アムステルダム」が見えていました

サンディエゴの空港からシャトルバスで船が停泊ているポートに向かいます

ポートには「ディズニークルーズライン」もお隣に停泊中🛳 (残念ながら「ホーランドアメリカライン」は 建物に隠れて 全く見えず。。。)、こんなの見ると「ディズニークルーズ」が恋しくなってしまいます。。。😢

建物の中では「ホーランドアメリカライン」と「ディズニークルーズライン」の乗船手続きが行われており すごい人

出国の手続き(たぶん)が終わったら 「ディズニークルーズライン」と「ホーランドアメリカライン」に分かれて乗船の手続き

みー もうちょっとで こっちの入り口に引き込まれるところでした(気持ちがね、笑)

「ディズニー」と比べると 華やかさに欠ける「ホーランドアメリカライン」の チェックインカウンター、よく言えば 落ち着いていて大人な雰囲気⁉️

手続きを終え いよいよ「ニュー アムステルダム」に乗船します



クルーズ旅行記 「お部屋紹介」に 続きます。。。