4月から5月にかけて 7日間の「ホーランドアメリカライン」パシフィックコーストクルーズに行ってきました

ニュー アムステルダム
パシフィックコーストクルーズ
1日目 : サンディエゴから乗船
2日目 : サンタバーバラ
3日目 : 洋上日
4日目 : サンフランシスコ
5日目 : 洋上日
6日目 : ビクトリア カナダ
7日目 : バンクーバーで下船



クルーズ乗船日

ランチの後は 船内を散策します

まずはシップ前方の11thフロアにあるエクスプロレーション カフェへ行ってみます

ここには テーブルゲームが置いてあったり 本がたくさん置いてあって、自由に遊んだり読んだりできるようです

窓際に置いてある椅子は 外に向けて並んでいて 出航時にここから眺めるのも いいかも (でも実際は 残念ながら すぐに席が埋まっってしまって なかなかゆっくり座るチャンスはありませんでした)

カフェといっても ここはドリンのみのよう

ドリンクは有料ですが、ここだと ドリンクを紙カップにいれてくれて持ち歩けるので みー ステイ中何度かお邪魔しました

窓側ではないソファー席はけっこういつも空いています、やっぱりみんな外の景色を見ながら寛ぎたいですよね


こちらは プールエリア、まだ人がそんなにいないようです

お天気が悪い時は 上のルーフが開いて(閉じて⁇) 室内プールに早変わりしていました

ダンナさんがプール横の ハンバーガーやホットドッグを作ってくれる「Dive-In」を発見目

さっそくハンバーガーをオーダーしていました🍔、えっ さっきランチ食べたばかりだけど、、、

オーダーしてから焼いてくれるので やっぱり出来立ては美味しい❗️(写真 食べかけでごめんなさい)

パテはジューシーだし レタスもトマトも入っていて すごく食べ応えがありました、あっ ランチを食べた後だから⁈ 😅


シアターでは この船ニュウアムステルダム(ニューアムステルダム⁈)の紹介をしていました


その後 エマージェンシードリル(避難訓練)でデッキ3に集合

お隣にパークしているディズニークルーズからは
デッキパーティーの音楽が聞こえてきます音譜

そして ディズニークルーズは 一足お先に出航🚢、星に願いを が聞こえてきました


みー達の乗っているニュウアムステルダムも いよいよ出航です 音譜

行ってきます‼️