アメリカでは ドラマのオフシーズンに入り

人気のドラマは再放送が始まっています


何度もブログには書いているので ブログを読んでくださってる方はご存知だと思いますが

オンシーズン中に みーがTVドラマの中で 1番気に入っていたのが アメリカのNBCチャンネルで放送されていた「シカゴ ファイア」と「シカゴ P.D.」そして「シカゴ MED」のシカゴシリーズ


もともと「ファイア」が最初に始まり 人気があることから(たぶん) 「P.D.」そして「MED」とスピンオフドラマが次々と出来たドラマです


「Law & Order」のディック・ウルフがプロデュースしているこれらのドラマは 3ドラマ共 緊張感あり、人情あり そして時にはアクションありと (えっ アクションはそれほどでもない⁈)

しっかりみーのツボを付いていて シーズン中は 毎週楽しみにしていました

あっ さらに 出演者達のキャラクターもみんな魅力的なんですよねぇ‼️


アメリカでは この5月まで
ファイア」は シーズン5
P.D.」は シーズン4
MED」は シーズン2
が放送されていたんですが

3ドラマ共 それぞれのシーズンのファイナルエピソードが衝撃的で、、、

今から次のシーズンが待ちきれません


そんなファイナルエピソードをちょっと紹介、、、


ネタバレ注意 ヒミツ ネタバレ注意 ヒミツ ネタバレ注意 ヒミツ

注意内容がわかってしまうかもしれません ご注意ください




まずは「シカゴ P.D.」から

シーズン4 ファイナルエピソード プレビューです(英語版)


"ディテクティブ(刑事)リンジーが 被害者を助けたい一心で一線を超えてしまう
このことが問題になり リンジーの上司のボイトは ある選択を迫られる。。。"
というストーリー

今までも キャラクター達の入れ替えは色々あり、みーの好きだったキャラもいなくなってしまったり という事もあったのですが

実はこのシーズン4 ファイナルエピソードでも、、、叫び 叫び 叫び


ファイナルエピソードを見終わった後は みー ショックで ちょっと呆然としてしまいました (大げさ⁈)

それでも「まさかねぇ」と思っていたのですが、その後 トークショー番組に 出演しているのを見て、、、

という事で みーの好きだったキャラクターの1人の降板を知りました


でも実は 代わりのキャラクターは もう既に登場していて
(なんでこんなに雰囲気の似ているキャラが登場したんだろうと思っていたらリプレイスメントだったんです)

好きだったキャラクターがいなくなるのは寂しいですが

みー このNEWキャラクターにも もう既に好感をもっていて、、、

といことで、「シカゴ P.D.」シーズン5が 今から楽しみです😍
(って、切り替え早すぎっDASH!⁈)




次は「シカゴ MED

シーズン2 ファイナルエピソード プレビューです(英語版)


実は「シカゴ MED」が始まった当初は 面白いけど 「ファイア」や「P.D.」ほどの勢いはないかなぁ と思っていました

でも いつも死と向き合っている病院でのドラマで 時には「ファイア」や「P.D.」を超える パワフルなエピソードもあり

シーズン2が終わった今では 「ファイア」や「P.D.」に引けを取らない勢いを感じるドラマの1つになっていました

というか、最近 みー 「MED」が1番好きかも💘


そんな「シカゴ MED」のファイナルエピソードも すごく"ドラマ"でした

"ファイナルエピソードの数エピソード前から 精神科医のDr.チャールズの娘の様子がおかしくなり
原因を突き止めようと必死になるDr.チャールズや Dr.チャールズの娘のボーイフレンドのDr.コナー、、、"

このストーリーもなかなか見ごたえがありましたが

このファイナルエピソードの最後では ドクターの1人が事件に巻き込まれてしまうんです

ドクターの生死もわからず ファイナルエピソード終了 叫び

ということで、「シカゴ MED」も シーズン3が待ちきれず




そして最後は「シカゴ ファイア

って、実はこれが1番重いファイナルエピソード

ほんと 重い、重すぎます。。。ダウン

シーズン5 ファイナルエピソードのプレビューです (英語版)


もう1つ プレビュー


"火災が発生し 消火活動をする「ファイア」のメンバー達
だが 火の巡りが早く 行き場を失う者も、、、"

というストーリー


プレビューにも出ていますが、ケイシーがトラップにハマり出口にたどり着けない状態で、、、(涙)

この状態でファイナルエピソードは終了 叫び 叫び 叫び

えっ ケイシーが亡くなっちゃうってこと⁇

それともセベライドが 助け出す⁇

これ、プレビューだけだと そんなに臨場感はないですが、ホールエピソードで見ると 緊張感満載で しかも涙😭


実はこのファイナルエピソード、ケイシーだけでなく クルーズとマウチもフォーカスされていて

というか、マウチが、、、、、、、

これがまた泣けるんです。。。

みんな無事でいてほしい‼️

という事で、「シカゴ ファイア」も シーズン6が待ちきれない パワフルなファイナルエピソードでした





そんな みーの愛してやまないシカゴシリーズですが

今年 新しく加わった「シカゴ ジャスティス」は 続投しない模様で、、、
(ちーたさん 情報ありがとうございます‼︎)

どのシカゴシリーズも好きなみーにとっては 悲しいお知らせでしたが

確かに他の「シカゴ」と比べると 勢いが感じられず、、、

まあ 仕方がないかなぁ と、、、


でも、何と言っても プロデュースしているディック・ウルフに まだまだ勢いがあるので

次は例えば「NY P.D.」とか(笑)、何か新作が出るのも期待しています

あっ でもそしたらみーの好きな街"シカゴ"じゃなくなる〜

じゃあ 「シカゴ ガーバメント(市長とかを描いた)」とか、、、😅



大好きなシカゴシリーズのこととなると 思わず夢中で書いてしまって

シカゴシリーズをあまり知らない方や あまり好きではない方には きっと引かれていると思いますが

1人でも多くのシカゴシリーズファンが増えますように‼️