2016年5月までCBSチャンネルで放送されていた「グッド・ワイフ

日本でもファイナルシーズンのシーズン7は放送されましたか⁇


コート(法廷⁈)での駆け引きがいつも興味深く、そして何よりアリシア、ダイアン、カリンダなどのキャラクター達が好きで みー 毎週楽しみに見ていました

豪華な顔ぶれのゲストスターが出演するのも魅力的だったんです


最初は"オトコとオンナのドロドロ系"だろうと 「グッド・ワイフ」を見るのを嫌がっていた ダンナさんも、1度たまたま一緒に見たら そのコートでの駆け引きが面白かったようで 一緒に見るようになったんですよねぇ


アメリカでは シーズン7まで放送される人気ドラマで 放送が終わってしまった時は けっこうショックでしたしょぼん

最後の終わり方も衝撃だったし、、、


でもここに来て グッドニュースが〜〜〜

あっ でも残念ながら 同時にバッドニュースもあるんですが、、、


なんとなんと「グッド・ワイフ」の スピンオフドラマとして 2月から 「The Good Fight」が始まるとのことクラッカー

しかも みーのお気に入りキャラのダイアン・ロックハートがメインキャラのようです、嬉しい〜〜〜恋の矢

さらに ルカも続投⁉︎

離婚弁護士のデイビッド・リーがいるのにはちょっとオドロキですが、今からめちゃめちゃ楽しみです


ストーリーは 「グッド・ワイフ」のファイナルエピソードから1年後という設定のようで

舞台は ニューヨーク⁈

シカゴじゃないのは寂しい限りですが、ドラマが続くのなら ニューヨークでもいいかなぁ と。。。


まずは
The Good Fight」のプレビューです (英語版)



上のプレビューが見れないかもしれないので 同じようなプレビューをもう1つ貼り付けます



と こんなに楽しみな スピンオフドラマなんですが、実はバッドニュースが〜〜〜〜ドクロ

上に貼り付けたプレビューの最後にナレーターが話しているのですが、

「CBSでの放送ではなく、"CBS All Access"のみでの放送」とのこと、、、

え〜〜〜〜〜 叫び

持ち上げて その後落とされた気分です


CBSでの放送と言うのは TVのメインチャンネルのCBSチャンネルでの放送なのですが(一般的に 誰でも見れるチャンネル)

今回の「The Good Fight」は "CBS All Access"というサイト(かな⁈)に会費を払ったメンバーだけが見れるというシステムのようで

いわゆる "ネットフリックス"のCBS版 みたいなもののようなんです

この"CBS All Access"、CBSで放送されたドラマ8500以上のエピソードがオンデマンドで見れたり、NFL(フットボールゲーム)も見れたりするみたいです

一般のチャンネルのドラマだけでもいっぱいいっぱいなのに オンデマンドにまで手がまわるのだろうか、、、

しかも毎月会費がかかるようで、、、

ちょっと問題山積みですが、Will see... です





応援クリックお願いします
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
にほんブログ村


みーでした